« どこ行こう? | トップページ | 軽井沢1泊2日買い物三昧の旅 »

2011年5月15日 (日)

【ABCクッキング】2011年春シーズン S-2

005

 シーズン春クラスS-2はチェダー・キャロット。
 キャロットジュースを生地に練り込んでゴロゴロとチェダーチーズを混ぜ込んだパン。
 考えただけでも美味しそ~♪

 一見普通の丸いパンに見えるのだけど、成形が面白いんです。
 チーズの混ぜ込み方がちょっと。。。
 文章で言い表せないのが残念。

006

 クープが片一方にしか入っていないのに納得~。
 アシンメトリーな感じが良いですね(^^)

 でもね、切った感じ、レシピの写真通りではなかったんですよね^^;
 チーズが溶けて無くなっちゃってたんですよ。
 本当に写真通りになるものなんでしょうか?
 チーズを変えればいいのかな?
 どうなんでしょうね。

 味はもちろん美味しかったですよ!
 ほんのり人参の甘さもあって、何と言ってもふっわふわな生地がgood♪
 チーズ好きにはたまらないパンでした。

|

« どこ行こう? | トップページ | 軽井沢1泊2日買い物三昧の旅 »

コメント

うまそ! チーズは折り込み用カマンベールシートを使って巻き込んでみるとチーズ残りするんじゃないかなw お試しを

投稿: goota | 2011年5月16日 (月) 21時47分

gootaさん。
折り込み用シートって製菓屋さんに売ってますか?
一般にはないですよね?
最近はどっぷり疲れまくってて、家でパン作る気分になれません(>_<)

投稿: くるみ | 2011年5月26日 (木) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/51680009

この記事へのトラックバック一覧です: 【ABCクッキング】2011年春シーズン S-2:

« どこ行こう? | トップページ | 軽井沢1泊2日買い物三昧の旅 »