« 【ABCクッキング】2011年春シーズン S-2 | トップページ | 【モラタメ】サントネージュ リラ »

2011年5月26日 (木)

軽井沢1泊2日買い物三昧の旅

 先週の土日、職場の友達と一緒に軽井沢まで出掛けてきました。

 今回のコンセプトは1泊2日でゆっくり買い物三昧。
 私の、軽井沢のアウトレットで買い物がしたい!!の一言に同調してくれた友達2人。
 女3人でかしましく出掛けてきました。

 横浜を出発したのが9時過ぎで、軽井沢に到着したのが14時過ぎ。
 もちろん軽井沢プリンスショッピングプラザに直行です♪

005008

 この季節に軽井沢を訪れるのは初めてだったのだけど、花と新緑がとてもきれいなんですね。

006003

 買い物を前に心ウキウキ(*^_^*)
 今回は1日目も2日目も景色ばかり撮ってました。

 なのでとりあえず店舗写真はなく購入したもののみでご紹介。

047 コーチではパステルイエローの大き目バッグを購入。あらかじめの値引きの他、この日も更に30%で57,000→23,940円+税と購入しやすい価格。
 とても柔らかい革素材なので手触りが良い上、軽くて使い心地が良さそうなバッグです。
 この日は小さめスカーフ12,000→5,040円+税も購入。

 そして、コーチでは2日目も小さめのスカーフを購入。
 市場で一般に売られているノーブランド物とほとんど変わらないこの価格。大きなものに目が行きがちだけど、私は小物類で気に入った物があればこういう機会に購入するようにしています(^^)
 
050_2 こちらはダイアナで購入したパンプス(13,440→11,025円)。
 気に入った靴とピッタリなサイズのものがなかなかなくて、ようやく見つけた一足。
 エナメルでもトウが丸くなっているので窮屈さはなし。
 外反母趾の左足に合わせたサイズなので右足は若干ゆるかったのだけど、そこはパットで調節。
 アウトレットで工賃なしでパットを入れてもらえるところが嬉しいですね(^^)

053 こちらは思い切りパッと目に入っての衝動買い^^;
 NEXTDOORで購入した一着。
 赤いボーダーが欲しいな~と思っていたところで、つい買っちゃったんですけど、帰ってきて見てみるとLサイズ。
 アウトレットってコワイですねぇ(苦笑)
 ショップバッグは期間限定でのエコバッグ。
 服自体それほど高いものでもなかったし、まあお得だったのかな?・・・ということにしておこうと思います(笑)

051 プーマでは仕事用のスニーカー。
 昨年夏に同じものを購入してとても良かったので再度購入。
 履きやすいのはもちろんですが、内側のマークがアクセントでお気に入り(^^)

048 コーチメンズファクトリーではPCバッグを購入。
(写真は裏面。書類が入れられるポケットもついています)
 値引き後14,994円(正価34,000円)というあまりの安さに飛びついて、「さすがにバッグがお揃いなのはヤバイでしょ~」と言っていた私達が、「PCバッグなら。。。」とお揃いで購入してしまいました(笑)

049 内側は鮮やかなグリーン。
 レディースにはないメンズならではの色合いですよね。
 他にも女性が持ってもいいんじゃないかな?と思えるようなビジネスバッグもあり。
 働く女性の方には、メンズファクトリーを覗いてみるのもオススメです。

052 2日目、一番最後に購入したのが、アディダスのシューズ。
 水にぬれても大丈夫、ふだん履きで使える軽いシューズです。犬の散歩の時にサッと履いて出掛けられそうだなーと思って購入しました。
 色は、ピンク、グリーン、オレンジ、イエロー、パープルの5色展開。
 友達にパープルが似合うと言われこちらの色にしてみました(^^)

 他にも、ザ・コスメティックカンパニーストアでMACのチークとハイライトを購入。

 買い物三昧・・・というほどには買えなかったですねぇ^^;

 誘った私より誘われた2人の方が高額購入(笑)
 2人とも最後の最後に回ったグッチでの買い物でつり上がった感じでした^/^
 他人の買い物を見るのは楽しいし気持ち良いものですね。

043041

 良いお天気だった1日目と違い2日目は雨降り。
 視界も悪く、浅間山はもちろん普段ならくっきりと見える離山さえも雲の中。
 それでも人出は多くて、12時近くの到着でイースト奥、信号より向こうの駐車場に停めることになってしまいました。
 冷たい風が吹く中傘をさしての移動は辛かった。。。

 日差しがなければ日中でも外気12℃程度の場合もありますので、ぜひ長袖の羽織るものやストールのご用意をお忘れなく。

|

« 【ABCクッキング】2011年春シーズン S-2 | トップページ | 【モラタメ】サントネージュ リラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/51772980

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢1泊2日買い物三昧の旅:

« 【ABCクッキング】2011年春シーズン S-2 | トップページ | 【モラタメ】サントネージュ リラ »