« 【横浜・みなとみらい】初夏のみなとみらい2011 | トップページ | 【横浜・金沢】海の公園で潮干狩り2011 »

2011年4月29日 (金)

【横浜・金沢】2011GWの八景島・海の公園駐車場情報

Parking_s

 八景島周辺の駐車場地図です。
 A、B、Cはシーパラダイスの管轄? 駐車料金は1日1,000円。
 E、Fは横浜市の管轄? 海の公園駐車場は1時間300円で12時間まで1,500円打ち切り。
 E、Fの間にも繁忙期には臨時駐車場がオープンします。

 ・・・ところで、シーパラダイスに行かれる方はA駐車場に向かう方が多いと思うのですが、実はこちら、先日の震災で液状化してしまいその影響で1F部分が閉鎖中。
 そのため2~3Fの部分利用となっているため、普段よりも収容車数が制限されております。


 本日の13時頃、仕事に行く途中に横を通り過ぎたのですが、入れない車がぐるっと数珠繋ぎ。
 例年通り、GWの混み具合は半端ないようです。

003 周辺のコインパーキングを探してウロウロ走る車もかなりいますが、近隣のタイムズ海辺の散歩道駐車場(24時間1,200円打ち切り 9台)は朝早くから釣り人が乗り付けていることが多いので早い時間から満車のことが多いですね。

 →こちらのパーキングは、2012.3.27より20分100円、駐車後24時間1,400円打ち切りに変更となっております。

002 少し離れた市大医学部前(駐車後24時間1,500円 14台)はいくぶん入りやすいかな。

 市大医学部駅前(駐車後24時間1,500円  40台)はファミリーマートの後ろ。(以前の日記のショウワパークがタイムズに変わりました)
 ちょっと解りにくい場所にあるし台数も多く入れるので利用しやすいかもしれません。

004 そして、八景島駅の真下にもタイムズ海の公園(駐車後12時間1,000円 8台)もあります。

 どちらの駐車場も歩くにはちょっと距離がありますが、A~E駐車場の入庫待ちが辛い場合の利用は考えても良いかと思います。

------------------------------------------

【追記】2011年4月30日(土)情報

 八景島駐車場A~Cともに8:30はガラガラ。
 スムーズ入庫です。
 ・・・ちなみに、誘導員のおじさんにA駐車場に誘導されることが多いかと思いますが、八景島に一番近いのはB駐車場です。
 高架橋の下なので、車高の高い車は難しいかもしれませんが。

014 8:30には楽々駐車だった駐車場も、12時頃には満車に!
 金沢柴町交差点では誘導員さんに入ることも拒まれていました(>_<)
 柴町交差点でも拒まれていたかな。。。

 この先を行くとすぐに八景島入口交差点。
 左折でE駐車場の海の公園柴口駐車場。
 こちらも満車なのか、左折しようとする車で左車線は渋滞してました。

 その先を少し走ってシーサイドライン海の公園柴口駅を過ぎてすぐ左。
 GWなので臨時駐車場オープンしてました(^^)

 潮干狩りも思ったほどの人出でなかったからかもしれないけれど、こちらの駐車場は見た目ガラガラ。
 「柴口が無理かも」って判断したら臨時駐車場を目指してみてもいいかもしれませんね。
 ちなみに、海の公園南口のF駐車場を目指して満車だった際は道路幅の問題で入庫待ちが出来ないので通り過ぎるしかなく。。。
 若干の賭けが生じるかもしれないのでご注意を!

|

« 【横浜・みなとみらい】初夏のみなとみらい2011 | トップページ | 【横浜・金沢】海の公園で潮干狩り2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/51529433

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・金沢】2011GWの八景島・海の公園駐車場情報:

« 【横浜・みなとみらい】初夏のみなとみらい2011 | トップページ | 【横浜・金沢】海の公園で潮干狩り2011 »