« 【ABCクッキング】2011年春シーズンS-4 | トップページ | 【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物 »

2011年4月 9日 (土)

【横浜・みなとみらい】みなとみらいの桜 2011年春

002

 今日のみなとみらいの桜はほぼ満開。
 風が吹き荒れていたり朝は雨が降ったりと、花見コンディションとしてはいまひとつのお天気だったけれど、きれいな桜を見ることができました。

004005

 朝の雨で花が下を向いてしまっているけれど、さくら通りのソメイヨシノもほぼ満開。
 年々大きくなる桜の木に咲く花も多くなり、名前通りのさくら道。
 歩きでも5分程度で抜けてしまう長さだけれど、ピンクに彩られた通りは素敵です。

003
 色濃いこちらも桜の木。
 種類は何と言うのかしら。。。
 ハマチャリ受付近くに植えられています。

013

 万国橋から汽車道、みなとみらい商業施設を臨んだところ。

014

 ナビオス横浜の建物の下から汽車道を臨む。

015

 ワールドポーターズ前のソメイヨシノもほぼ満開。
 雨上がりの昼下がり、桜の下でピクニック気分でブルーシートを広げているグループもおりました(^^)

 それにしても、いろいろな種類の桜が植えられているんですね〜

016
017
019
018
023

 花の大きさ、色、茎の太さ、色。
 花が先か葉が先か。一緒か。
 花の付き方、香りの強さ・・・などなど。

 汽車道にかけて、いろいろな桜を楽しむことができました♪

020
022
025

 お天気が良ければもっとピンクが映えるんでしょうね。
 明日4月10日(日)は帆船日本丸の展帆日。
 帆の白と桜のピンクの共演は楽しみですね(^^)
 青空が広がる良いお天気になりますように。

|

« 【ABCクッキング】2011年春シーズンS-4 | トップページ | 【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/51346509

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】みなとみらいの桜 2011年春:

« 【ABCクッキング】2011年春シーズンS-4 | トップページ | 【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物 »