« 【ABCクッキング】カレーツイスト&ハニーシュガー | トップページ | 【横浜・みなとみらい】桜 2011 »

2011年4月 3日 (日)

【横浜・戸塚】舞岡公園2011年 春

017019

 ちらほらと舞岡公園の桜が咲き始めました。
 上がソメイヨシノで下が大島桜。
 どちらも、おおなばの丘の桜です。

015016_2

 寒々しい空の下だと、咲いてるんだか咲いてないんだかはっきりしませんね^^;
 淡い色の桜はやっぱり青空の下が映えますね。
 
013012

 臨時駐車場として利用されるこぶし広場のソメイヨシノ。
 まだまだ一分咲き~三分咲きぐらい。
 見ごろは次の週末になるかしら。
 お花見日和になるといいですね。

008
 もみじ広場の前の山ザクラ。
 もともと舞岡公園は山ザクラが多く、ソメイヨシノは後から植えられたもの。

007
 ばらの丸の丘のソメイヨシノは一分咲きぐらいだったかな。

006009010

 桜以外にもたくさんの木々に春が訪れていました。
 他にもレンギョウ、こぶし、白モクレン、ドウダンツツジなど。。。

  少しずつ緑が増えてきた、舞岡公園です。

|

« 【ABCクッキング】カレーツイスト&ハニーシュガー | トップページ | 【横浜・みなとみらい】桜 2011 »

コメント

今週末は満開になりますように

投稿: | 2011年4月 6日 (水) 21時25分

明日は20℃を越えると言う予報。
週末の満開を期待したいですね♪
そしてお天気に恵まれますように。。。

投稿: くるみ | 2011年4月 6日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/51293580

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・戸塚】舞岡公園2011年 春:

« 【ABCクッキング】カレーツイスト&ハニーシュガー | トップページ | 【横浜・みなとみらい】桜 2011 »