« 【湘南・葉山】IPC生産性国際交流センターの芝桜2011 | トップページ | 【横浜・金沢】2011GWの八景島・海の公園駐車場情報 »

2011年4月29日 (金)

【横浜・みなとみらい】初夏のみなとみらい2011

009
 桜の季節が終わったみなとみらい。
 新芽の緑が目に鮮やかな季節となりました。

008

 さくら通りの1本向こう、クイーンズの裏手にあるけやき通り。
 けやきの葉も生い茂り、空の青さと白い建物に囲まれて・・・と初夏らしい景色が広がっています。

010
 緑一色になりつつある風景の中にひとつの明るい色。
 横浜美術館の手前に1本の紅色のハナミズキを見つけました。

011

 みなとみらい地区でも白いハナミズキを街路樹に使っている場所はあったけれど、紅色はあまりなかったですね。

 横浜美術館の駐車場側のつつじも開花し赤と緑のコントラストも素敵(^^)
 お買いもの三昧も楽しいけれど、この季節、ちょこっと外に目を向けてみるのもオススメです。

|

« 【湘南・葉山】IPC生産性国際交流センターの芝桜2011 | トップページ | 【横浜・金沢】2011GWの八景島・海の公園駐車場情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/51528928

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】初夏のみなとみらい2011:

« 【湘南・葉山】IPC生産性国際交流センターの芝桜2011 | トップページ | 【横浜・金沢】2011GWの八景島・海の公園駐車場情報 »