« 金閣寺 | トップページ | こころのケア »

2011年3月14日 (月)

ガソリンがない!

 まずは、今回の地震で被災されたみなさまに、お見舞い申し上げます。
 
 刻々と報道される被災状況に胸がつぶれる思いでいます。
 仕事の関係でお手伝いできないのが心苦しいのですが、少しでもお役にたてればと思い、チャリティーコンテンツの@nifty Web募金から募金させていただきました。

 それにしても。。。
 我が家の周辺のガソリンスタンドのガソリンがほとんど底をついたようです。

005

 このガソリンスタンドがこんなに混んでいるのははじめて!!
 それでも私が今朝10時頃に出掛けた時にはそこまで数珠つなぎではなかったんです。
 それが、11時半には道路に渋滞を起こすまでに伸びており。

008

 走っても走っても、どこのガソリンスタンドの前には長蛇の列。
 写真、左列はすべてガソリン待ち。
 2車線道路なのに1車線がつぶれてしまってます。
 こちら向田橋交差点のスタンドは、17時頃に通過した時にはすっかり店じまいされておりました。

 鎌倉街道を最後に通過した21時過ぎには、中区~栄区にかけて鎌倉街道沿いのスタンドはすべてガソリンが無くなってしまったとの張り紙が。
 明日には補給されるのでしょうか。。。
 まさかこれほどまでとは思っていなかったので、おどろきでした。

|

« 金閣寺 | トップページ | こころのケア »

コメント

改めて津波の怖さに身震いする思いでTVを見ています。
東電の計画停電の発表もあり、ガソリンはモチロン、米・水・パン・カップ麺・ガスボンベ・電池が店頭から姿を消しました。
首都圏の生活もモロに巨大地震の影響が出始めましたね。

11日の地震の後の停電時は信号も消えて怖い思いをしました。

投稿: | 2011年3月14日 (月) 14時43分

上のコメントが名前なしとなりました。
申し訳ございませんでした。

投稿: naoママ | 2011年3月14日 (月) 14時48分

naoママさん。
返事が遅くなりました。

普通に流通しているはずなのに過剰反応で物不足に陥っていますね。
それでも報道等で情報が流されるようになったからか、1週間過ぎて少しは落ち着いてきた感じを受けています。

計画停電とは言え、やはり停電は怖いですね。
信号が消えていることを念頭において、通勤時はできるだけ幹線道路を走る経路を確保しています。
私の職場は災害拠点病院ということもあって今のところ計画停電外にしてもらっているようですが、いつ落ちるかとドキドキの毎日です。
当日は地震の揺ればかり気にしていましたが、実は職場は海辺。
今回の津波被害のニュースを見る度に、東京湾沖で地震が起きた場合の津波にどう対応するか頭をよぎるようになりました。

万が一の場合を考えて、日ごろからの準備が必要だと改めて考えさせられた今回の震災です。

投稿: くるみ | 2011年3月19日 (土) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/51113297

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンがない!:

« 金閣寺 | トップページ | こころのケア »