« 【湘南・葉山】Cafeもうひとつの風景 | トップページ | 【横浜】港南区日野南~栄区小山台を歩く »

2011年3月 5日 (土)

海を見たくてなんとなくドライブ

 仕事を終えて、なんとなくドライブ。
 お腹が空いてご飯食べに行きたかっただけなのだけど、海が見たくなってなんとなくドライブ。

025

 平潟湾。
 金沢八景における8つの風景のひとつにも挙げられている場所です。

026

 野島から夏島方面にドライブしているところ。
 金沢八景駅方面を臨む。

027

 ダラダラ~っと走って横須賀へ。
 アメリカンなお店が続くのは16号沿い、ちょうどベースの真ん前です。
 赤い郵便ポストが違和感ですよねぇ^^;
 裏っかわが有名なドブ板通りなの。

028

 そして平成町を通って観音崎~浦賀をぐるっと回って、葉山へ。
 途中、前に数台連なったYナンバー車が!!
 米軍基地のある横須賀にはYナンバー車が数多く走ってます。事故を起こした時に治外法権法が適用されるため大変だって聞いたことがあります。
 ご注意を~

 今日はお天気も良くて海もキラキラ輝いてきれいだったし房総の方までバッチリ見えて素敵だったのだけど、この後信号にひっかからなくて写真が撮れず残念でした(>_<)

029

 こちらは衣笠近くの小児科前にあったあんぱんまんとばいきんまん。
 石でちゃんと彫られててとっても重厚感あふれていました。
 お金もすごそうだったので思わず写真に。。。

 ボーッと車を走らせただけだったけれど、とても楽しいドライブでした。

|

« 【湘南・葉山】Cafeもうひとつの風景 | トップページ | 【横浜】港南区日野南~栄区小山台を歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/51042264

この記事へのトラックバック一覧です: 海を見たくてなんとなくドライブ:

« 【湘南・葉山】Cafeもうひとつの風景 | トップページ | 【横浜】港南区日野南~栄区小山台を歩く »