« 【横浜・みなとみらい】大志満 横浜店 | トップページ | 【ABCクッキング】上大岡スタジオオープン »

2011年3月27日 (日)

【横浜・みなとみらい】ラウンジ ソマーハウス

024

 カフェにくくって良いのか。。。
 横浜みなとみらい、パンパシフィックホテル2Fにあるラウンジ ソマーハウス
 1Fの大志満でランチした後、お茶をするために寄りました。


027 珈琲も飲みたいところだったのだけど、鮮やかな色合いに誘われてシーズン限定の桜&ベリーマーブル(1,260円税別)を注文。
 さわやかなベリーソーダの上にたっぷりの甘味を控えたソフトクリーム。更にトッピングされたベリーソースの酸味がソフトクリームと絡み合って美味し~い♪
 ランチでお腹いっぱいになったはずなのに、さらっといただけてしまいました(^^)

026

 先輩方が頼んだケーキセットの珈琲。
 ラウンジの中央から少し離れた席だったのだけど、スタッフの方が常に回っていておかわりの声を掛けていただけたのがさすがのサービスだな。。。と。

028029

 ケーキも2個ずつ+アイスorシャーベット・・・ということで、プチケーキなのかな?と思っていたらちゃんとした大きさのものが2個。
 珈琲1杯でもけっこうなお値段だったことを考えると、値段は忘れてしまったけれどケーキセットはかなりお値打ちだと。。。

 ランチ後の私達には1個でじゅうぶんな大きさだったので、1皿を2人でいただく感じになりました。

030

 2人揃って頼んだ、カラメルムース。
 中が3層になっていて一番上の白い部分がレモンムースなの。このレモンムースの酸味がとっても美味しくてね~♪それにカラメルの甘苦さが絡んでこれが更に美味しいんですよ~
 ムースがあまり得意でない私でも美味しくいただけました(^^)

 ふっわふわのソファでいただくスウィーツはこれまた甘く美味しく感じるものですね。
 大きな窓から覗くコスモワールドの遊具達。
 コスモクロックが目の前に見える様子を考えると、夜は更にきれいな夜景に囲まれて船の上にでも乗っているような気分が味わえそうです。

ラウンジ ソマーハウス
横浜市西区みなとみらい2-3-7 パンパシフィック横浜ベイホテル東急2F
TEL:045-682-2219
OPEN:月~水、日・祝日11:00~21:30(L/O)

  •     木~土11:00~22:30(L/O)
  • |

    « 【横浜・みなとみらい】大志満 横浜店 | トップページ | 【ABCクッキング】上大岡スタジオオープン »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/51230345

    この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】ラウンジ ソマーハウス:

    « 【横浜・みなとみらい】大志満 横浜店 | トップページ | 【ABCクッキング】上大岡スタジオオープン »