« 学会@大阪 | トップページ | 大雪 »

2011年2月13日 (日)

大阪から帰宅

 大阪、とても面白いところでした。

 ホテルに到着早々、
 「デラックスツインがキャンセルになりまして、今なら1泊お一人様500円でグレードアップも可能です。」
 と。

 ユニットバス→バス、トイレ別へ
 120cm幅ベッド→140cm幅ベッドへ

 ・・・500円でこれだけ変わるんだったらと、2泊分の1,000円を追加でお支払い。
 いやぁ~商売上手ですよね。
 おかげで居心地良い2日間を過ごさせていただきましたが(^^)

 2日目の阪神百貨店でのお買い物では、価格の設定が141円だったり501円だったり。
 981円という不可思議な価格設定に頭の中にクエッションマークがいっぱいだったけれど、
 「1円は切り捨てです。」
 との店員さんの言葉に妙に納得。
 きっとお得感の演出なんでしょうね~
 上手いっ!

 本当に文化が違うといろいろですが、それはそれで楽しめるといいのかなーと。
 私が移動した近辺は、コンビニがとっても少なくてチェーンのコーヒーショップが少ない印象。
 スタバやドトールは1回も目にしませんでしたね。
 地元の美味しいどころが満載だから不自由はないんでしょうけれど。。。

 ちなみに今日立ち寄った京都はスタバありセブンイレブンあり。
 なんとなくホッ。
 エスカレーターは、前の人が右に立っていれば右に列が出来、前の人が左に立っていれば左に列が出来。。。
 入り混じっている場所柄かな~?なんて思ってしまいました。

|

« 学会@大阪 | トップページ | 大雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/50864074

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪から帰宅:

« 学会@大阪 | トップページ | 大雪 »