« 【山梨・河口湖】Slow Garden 砧 | トップページ | 【ABCクッキング】シーズンクラス2010年冬 S-4 »

2011年1月20日 (木)

体質改善にお役立ち

 毎日寒いですね。
 冷え症の上、仕事帰りには脚がむくむくな私。
 仕事の時は必ずメディキュットを履きその上から靴下を履くようにしているのだけど、仕事が終わって脱いでみるとバッチリと靴下リングが。。。

 そんな私の脚が、1週間前ぐらいからむくまなくなったんです!

 理由として考えられるのが↓の日経ヘルス2月号。

Nikkeihealth2_2
 ダイエットを目指して購入したのだけど、こちらの41ページ。
 『骨盤階段上り』
 骨盤、腰骨だけを持ち上げて階段を上がるというもの。

 これをやりはじめたら、平地を歩くのも脚が軽くなってきたんです。
 ソケイ部が動くようになって、滞っていたリンパの流れがスムーズになってきたということかも。。。
 今まで「骨盤で歩く」というのを何度言われてもコツがつかめないままだったのだけど、自然と身につけられた感じでしょうか。

 脚のむくみが取れて脚も細くなってくれるかな?
 こういうことがダイエットに繋がるんでしょうね(^^)

 冷えもだいぶ取れてきて楽になってきました。
 ちょっとした体質改善ができたようで嬉しいです♪

|

« 【山梨・河口湖】Slow Garden 砧 | トップページ | 【ABCクッキング】シーズンクラス2010年冬 S-4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/50641179

この記事へのトラックバック一覧です: 体質改善にお役立ち:

» 体がポッカポッカに温まり始めます! [自宅で簡単4ステップ体温めプログラム!]
10年以上も悩まされ続けた冷え症が1日15分あることをするだけでたった1ヶ月で改善した体温めプログラムをお教えします。 [続きを読む]

受信: 2011年1月26日 (水) 08時43分

» 足のむくみ解消 [足のむくみ解消]
足のむくみ解消情報を配信中 [続きを読む]

受信: 2011年1月27日 (木) 16時01分

« 【山梨・河口湖】Slow Garden 砧 | トップページ | 【ABCクッキング】シーズンクラス2010年冬 S-4 »