« 【ABCクッキング】+m YOKOHAMAスタジオ | トップページ | 【神奈川・寒川】寒川神社で八方除・交通安全祈願 »

2010年12月 5日 (日)

【神奈川・大和】TAK CAFE

028

 大和市中央林間のTAK CAFE
 2ヶ月に1回ほど出掛けることがあって、せっかくならどこか美味しいところがないかと思いネットで調べた時にヒットしたカフェ。
 口コミもなかなかよくてぜひと思って数ヶ月。
 ようやくおじゃますることができました。

021 ランチタイム。
 日曜日の13:00過ぎはかなりにぎわっていて、店先のテーブルにもお客様。
 かろうじて一番奥の席が空いていたらしく、すぐに案内していただくことができました。

 15:00までのランチタイムは、パスタにはランチセットが、単品のピザでも+300円でサラダ、フォッカッチャ、ドリンクをつけることができます。
 妹はマルゲリータピザにセットを付けて。
 私は、サラダ、フォッカッチャ、メイン+パスタプレート、デザート、ドリンクのレディースセット(1,500円)を注文してみました。

022

 シャキシャキッとしたサラダには酸味の効いたドレッシングが。
 そしてフォッカッチャは塩加減も良く美味♪

023

 ピザの女王マルゲリータ。
 こちらのピザはパン生地系。
 もっちりとした生地の上にトロ~リチーズとバジルがgood♪

024 私のプレートは、プリッとこんがり焼かれた大ぶりのロースがごろん。
 上に乗ってるルッコラにジェノベーゼソースをつけていただきます。
 塩加減がよく、脂の部分もジューシーで香り良し。
 脂を脂として感じられない焼き加減で本当に美味でした~♪

 パスタのゆで方はアルデンテ。
 シーチキンとバジルのトマトソース。
 ガーリックがとても効いててソースの絡みも良く満足のパスタでした。

027

 本日のデザートは、キャラメルバナナタルト。
 店頭で売られている一切れ(450円)がまるごとデザートとして提供されています。
 こちらのカフェ、名前にプラスパティスリーコトブキ。。。となっているだけあって、デザートも人気みたい。
 バナナとキャラメルと聞くと甘そうなイメージだけど、しっかりプレートをいただいた後というのにあっさりとお腹に入ってしまうぐらい甘すぎずさっぱりとしたタルトでびっくり。
 一緒に頼んだコーヒーとともに美味しくいただくことができました。

 数人のグループで訪れている方が多かったけれど、ひとりでふらっと入っても十分楽しめそうなカフェ。
 白を基調にナチュラル系のスツールで揃えられているためとても明るい店内と、どこか知り合いのお宅に招かれたような雰囲気で居心地は良かったですね。
 本棚に並んでいたイタリア料理やデザートの本が気になりました(^^)
 ひとりでの利用の際に手にとってみようかな。
 口コミ通り、ぜひまた利用したいカフェ、TAK CAFEでした。

TAK CAFE
神奈川県大和市中央林間 4 -17- 1
TEL:046- 272- 4760
OPEN:10:00~22:00 水曜定休

|

« 【ABCクッキング】+m YOKOHAMAスタジオ | トップページ | 【神奈川・寒川】寒川神社で八方除・交通安全祈願 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/50221470

この記事へのトラックバック一覧です: 【神奈川・大和】TAK CAFE:

« 【ABCクッキング】+m YOKOHAMAスタジオ | トップページ | 【神奈川・寒川】寒川神社で八方除・交通安全祈願 »