« 【神奈川・大和】TAK CAFE | トップページ | Christmass Arrangement »

2010年12月 7日 (火)

【神奈川・寒川】寒川神社で八方除・交通安全祈願

016

 たぶん初詣に出掛けて以来、今年2回目の寒川神社。

017

 天気の良い12月はじめの日曜日。
 まだまだ七五三参りの子どもたちや、初宮参りの姿が多く目につきました。

 私はと言うと、今後のための八方除と、交通安全のための御祈願。
 実は7月末に房総に遊びに行った帰り、車の後部ガラスに貼ってあった寒川神社の交通安全シールがペロッと落ちてしまって以来トラブルにたたられておりまして(-_-;)
 ずっと行けずになっていたところ、ようやく出掛けることができた次第です。

019

 10時過ぎに訪れた時点でカード番号はすでに6番。
 境内は大混雑している訳ではなかったけれど、就職祈願、健康祈願、八方除、良縁祈願、交通安全祈願・・・などなど願いをかなえてもらいに来ている方がたくさんいらっしゃいました。

018

 車のお祓いを終えて境内に戻ってきたところ、結婚式を挙げられる方の人力車での入場を拝見することができました(^^)

020

 お守りを購入したりもたもたしている間に、ちょうどお式の様子やその後の撮影会も拝見できたり。。。と、大変貴重な経験もさせていただきました。
 私にも幸せの御利益あるかしら。
 ひいたおみくじは吉だったけれど、内容は大吉並みだったのでこれまたラッキー♪
 幸せ気分にひたれたパワースポット寒川神社でのひとときでした。

 そうそう、毎年恒例の干支ねぶた。
 来年は↓こんな感じだそうです。

015

|

« 【神奈川・大和】TAK CAFE | トップページ | Christmass Arrangement »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/50222040

この記事へのトラックバック一覧です: 【神奈川・寒川】寒川神社で八方除・交通安全祈願:

« 【神奈川・大和】TAK CAFE | トップページ | Christmass Arrangement »