« 【モラタメ】大正BioDay | トップページ | COACHでお買いもの »

2010年12月26日 (日)

【ABCクッキング】シーズンクラス2010冬 S-3

008

 ブレッドのシーズン冬クラス、S-3はアップルシナモン。
 薄くスライスしたりんごのコンポートをパンの上に乗せて焼いたパンです。


010

 ぐるっときれいにひと回り。
 りんごのスライスは一苦労だったけれど、薄さもバッチリ!
 ま~るく仕上がって、担任のT先生にはもちろん、青エプロンのO先生にもほめていただいたので大満足(^^)
 ・・・さるもおだてりゃ・・・状態です(笑)

018 成形はまるでケーキみたい。
 なので、食べるときの断面は←こ~んな感じ。
 包丁で切らないと食べられないんです。。。

 お菓子パンなので、生地はべたついてかなり扱いにくかったけれど、出来上がって食べると美味。
 家族の評判もgoodです♪

 また作るかって言うと「どうかな~」と思ってしまうけれど、基礎パンの成形に変えてホール型を使ってみるといいかもしれないですね。
 コンポートを間に挟んでみるとか?

 いろいろとアイディアは広がりそうです(^^)

|

« 【モラタメ】大正BioDay | トップページ | COACHでお買いもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/50408572

この記事へのトラックバック一覧です: 【ABCクッキング】シーズンクラス2010冬 S-3:

« 【モラタメ】大正BioDay | トップページ | COACHでお買いもの »