« 【千葉】秋の犬と一緒旅1泊2日 1日目 | トップページ | 【ABCクッキング】+m YOKOHAMAスタジオ »

2010年12月 2日 (木)

【千葉】秋の犬と一緒旅1泊2日 2日目

 朝目覚めると、みるも一緒に起床。
 バタバタ・・・尻尾がうるさい^^;

 宿泊は3組だったので、お部屋は1、3、5号室を使用していたみたい。
 リングウッドフィールドは他のペンションに比べて隣の音があまり聞こえないのですが、ちょっとした心配りが嬉しかったですね。

060

 朝7時過ぎ。。。
 だ~れもいないドッグランをひとりじめ。

061 昨日の夕食のデザートの原型。
 大きな丹波栗の木。
 今年は栗が豊作だったんですって♪

062

 みるとはボール遊びにフリスビーして遊びました~(^^)

064_2 部屋に戻ったら案の定こんな感じ。
 年齢を忘れてはしゃぎすぎちゃったみたい。

065

 今日も美味しい朝ごはん。
 基本は洋食ですが、希望すれば和食への変更もOKです!
 自家製の天然酵母パンがいただきたくて毎回洋食になってしまうのだけど、いつか和食もいただいてみたいな。

068_2 今回のパンは、レーズン&カシューナッツパンとトマト&ハーブパン。
 どちらもおいしくて、毎度のことながらおかわりしてしまいました(^^)

070 食事をしながら、ペンションにあった千葉のタウン誌をペラペラ。。。
 「どこかに行かれるんですか?」とオーナー夫人に声を掛けられて、
「紅葉の季節だから養老渓谷を回ろうと思うのだけど混んでそうだし。東京ドイツ村のイルミネーションが素敵だって聞いたけれど夜までいる訳ではないし。迷ってます。」と私。

 「土気の昭和の森がいいですよ~紅葉見るにはいいし、養老渓谷見たいに混んでないし~とにかく芝生広場が広くて歩くだけでも十分楽しめますよ」って教えていただきました。
 近くには犬も一緒に入れる人気レストランもあるとのお話。
 これは行ってみるしかない!!ということで、チェックアウトして一路”昭和の森”を目指しました。

072

 いすみ市のリングウッドフィールドから昭和の森まで約1時間半。
 走りやすい道をぐんぐん走ってストレスなく到着。
 駐車場は1回400円。
 駐車場入口で払って入ります。
 そこで出迎えてくれたのが、みごとに紅葉した大きなかえでの木。
 これは期待が持てます。

073 みるも思わずこの笑顔(^^)

074087090 

 お話には聞いていたけれど、とにかく広いです!
 貸自転車やサイクリングコースがあるぐらい広い!!
 なんと東京ドーム22個分もあるのだとか。

086

 ユースホステルやキャンプ場もあり。
 これでドッグランがあれば最高なんですけどね~

078 イチョウの黄色とかえでの紅色のコントラストが素敵♪
 足元は芝生の上の落ち葉でふわふわ。

084 みるの笑顔が癒しです。

085
091092 

 写真を撮りながら11:30くらいから13:00ぐらいまで歩いたかしら。
 第1駐車場からぐるっと回って、それでもレクリエーションゾーンだけで終わってしまいました。

 たっぷり朝ごはんをいただいたというのに、さすがにお腹が空いてきましたよ~
 ・・・と言う訳で、これまた教えていただいたイタリアンレストランのトラットリア ボッカ ボーナへ。

103 「駐車場が広いから大丈夫」とは聞いてきたけれど、20台近くある駐車場はほぼ満車。
 なんとか1台空きを見つけて駐車。
 後ろから来た車の方はあきらめて帰られてしまいました。
 ギリギリセーフです^^;

093 でもでも、日曜日のお昼時とあって店内は満席。
 待っているグループも多く、本当に人気店なんだなと。。。
 店内にある予約表にはペットの有無が書ける部分、そして待ち時間入口前には犬を繋いでおけるような設備・・・と、ペットにやさしいレストランであることが伝わってきます。

105

 通されたのは手入れされたガーデンテラス。
 ちょっぴり風が強かったけれど、幹線道路脇とは思えないぐらい静かでとても気持ち良い空間。
 春先だったら花も咲いて華やかさがグーンとアップしそうです。

100 みるはと言えば、草木の香りがさせるのか公園での散歩の熱が冷めやらぬのか、落ち着きがなくて笑顔であっち行ったりこっち行ったり。
 端っこの席にしていただいたので良かったです。
 ホント。。。

099 素材を活かしたお料理の数々。

 注文したきのこフェアーのポルッチーニ茸のリゾットは香りと味はもちろん、お米の状態も私好みで大満足♪
 久しぶりにこんなに美味しいリゾットをいただきました。

098

 妹の頼んだマルゲリータ。
 うす焼きピザはお味はとてもgoodだけど、パリッとしたピザ好きな私にはちょっと柔らかかったかな。

097_2 メニューを見ていてパッと目に入った一品料理。
 チーズをパリッと揚げたものなのだけど、これが絶品♪
 妹と2人で割って食べたのだけど、パリッとした食感と塩味がとにかく美味しくて。
 チーズ好きな方にはぜひぜひ食べてみて欲しいです(^^)

 お腹いっぱい食べて15時頃出発。
 この頃にはテラス席は空っぽになっていたけれど、店内にはまだまだひっきりなしにお客さんが訪れておりました。

 土気からだと湾岸を通るコースが選択されたけど、久々に海ほたるに寄りたくて16号を走って木更津金田ICからアクアラインに乗りました。

112

 16時近くなるとだいぶ暗くなってしまうものですね。
 神奈川方面に帰る車の渋滞がはじまっていて、海ほたるも混雑の表示。
 誘導してもらって入庫したので、みるは車内でお留守番。

110 海ほたるには川崎側の5Fから下りたところにペット専用水飲み場もあります。

108

 おみやげを買って4Fをぶらぶら歩いていた時にみつけたゆーゆー・レスト
 無料休憩所で足湯があるんです(*^_^*)
 席数は8席と少ないけれど、長湯は体調に良くないと書かれていることもあってかなり回転が良いです。
 足湯で体がポカポカ温まったらテーブルに席を移して無料のお茶で小休憩。
 メロンパンの海ほたるのパン屋さんの目の前でした。

 海ほたるを出発してすぐぐらいトンネルの中での渋滞はあったけれど、その後は渋滞もなくス~イスイ。
 18時頃には横浜の自宅に到着。
 リングウッドフィールドだけでなく、犬と一緒に出掛けられる千葉のグルメスポットやレジャースポットも開拓できたりといろいろ楽しい1泊2日の旅でした。

|

« 【千葉】秋の犬と一緒旅1泊2日 1日目 | トップページ | 【ABCクッキング】+m YOKOHAMAスタジオ »

コメント

やぁいいねー千葉の旅。よく館山行く時に海ほたる使ってたけど変わったなぁ~前はワンコのトイレする所も全く無かったしねw苦労したw 海に面したベンチでボーっとしたりしたなぁw 犬アンカーが、可愛いすぎるw

投稿: goota | 2010年12月 3日 (金) 11時57分

gootaさん。
海ほたるはいろいろと進化してますよ~
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ☆

海ほたるからは少しかかるけど、イタリアンなかなか良いお店です♪
オススメ!

投稿: くるみ | 2010年12月 5日 (日) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【千葉】秋の犬と一緒旅1泊2日 2日目:

« 【千葉】秋の犬と一緒旅1泊2日 1日目 | トップページ | 【ABCクッキング】+m YOKOHAMAスタジオ »