« 和アレンジメント(お正月) | トップページ | 【モラタメ】クリタック サンゴの恵み »

2010年11月14日 (日)

【横浜・山下町】モトヤ.Pancake Ristorante

007

 モトヤ.パンケーキ リストランテ
 「パンケーキが好きだったら、モトヤはいいよ~」
 と友達に聞き、行こう行こうと思いながらも行けずに3年余。
 山手に行く用事があったので、その前のランチに・・・とようやく出掛けることができました。

008

 日曜日とあってか、11:30の時点ですでに店内のテーブルは満席。
 「テラス席ならすぐにご用意できます」との言葉に、「テラス席で」と即答。
 お天気もまずまずだったし温かかったので、気持ち良くテラス席でいただいてみたかったんですよね~。

 でも、目の前に見えるは首都高だし残念ながら景色は悪いです^^;
 特に今日はAPEC関係で警察車両と警官の姿。
 大きな声が聞こえてきたかと思ったら、不審者扱いされた男性が警察ともみ合いになってたり。。。
 山手にお店があった時に出掛けてみたかったですね。

004_2

 頼んだのは、ミールセット【ソーセージ・サラダ・ポテト・卵料理】(1,100円)。
 卵料理は、目玉焼きかスクランブルエッグかを選べます。

005

 そして、モトヤ名物のパンケーキ3枚。
 1枚の厚みが他とは違う!!
 運ばれてきた瞬間、ふわっとした膨らみに感激しました。

 お味の方は、パンケーキはお食事にも合うようになのか少ししょっぱめな印象を受けましたね。

 とにかくボリューム満点で、全部いただくには少しきつかったかなー。
 女性には半分ぐらいで十分かもしれません。

 プラスしてブレンドコーヒーを頼んだのだけど、コーヒーはお代わり自由なのか、店員さんがすかさず注ぎにきてくれるのが嬉しかったですね(^^)
 逆に、のんびりしているうちにパンケーキの水分も蒸発してパサついちゃうので、コーヒーのおかわりがなかったら苦しくてたまらなかったかもしれません^^;

006

 メニューには書かれていない季節のおすすめMENUは、デッキにある黒板でチェック!
 ぜひスウィーツパンケーキもいただいてみたいですね~♪

 テラス席はペット同伴OK。
 私は店内から上がったけれど、外から直接テラス席に上がれるようにもなっているので安心ですね(^^)

 ランチを終えて12:30に外に出た時には座席待ちの列が。。。
 10名近く並んでいたけれどすべて女性だったのもスゴイですね。
 中にはこども連れのファミリーもたくさん。
 女性とこどもが大好きなパンケーキ。
 そんなパンケーキの専門店、モトヤ.パンケーキ リストランテです。

モトヤ.Pancake Ristorante
横浜市中区山下町87-4
TEL:045-663-9044
OPEN:月~金 10:00~19:00(L/O18:30)
    土・日・祝 9:00~19:00(L/O18:30)

|

« 和アレンジメント(お正月) | トップページ | 【モラタメ】クリタック サンゴの恵み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/50031129

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・山下町】モトヤ.Pancake Ristorante:

« 和アレンジメント(お正月) | トップページ | 【モラタメ】クリタック サンゴの恵み »