« 【モラタメ】クリタック サンゴの恵み | トップページ | 【横浜・戸塚】2010舞岡公園散歩 »

2010年11月18日 (木)

【横浜・みなとみらい】いちょう通りとランドマークのクリスマスツリー

003

 APECではほとんど閉鎖状態だったいちょう通り。
 首都高みなとみらい出口を出てパシフィコ横浜にまっすぐ続く通りです。
 いちょうもきれいに色づいて、写真には撮れなかったけれど横浜美術館の前の木々もきれいな赤に色づいていました。
 先週末に大騒ぎしていたのが何だったの?と思うぐらい、すっかり普段通りになっていました。

006

 そしてこちらは、ランドマークプラザのクリスマスツリー。
 早々と10月末には登場していたのだけど、ようやく写真に撮ってくることができました(^^)
 昨年は普通な感じのツリーになってしまったけれど、今年はまたまたスワロフスキーツリーに。。。
 やっぱりコレですよね♪

007

 13,000個のオーナメントに、限定オーナメント「ウィンターベリー Crystal」がひとつだけ。
 ウィンターベリー(ひいらぎ)の花言葉って、「永遠の輝き」なんですって!
 見つけたので、永遠の輝きに満ちた愛でつつまれる・・・かしらね。

 1つだけ形が違ってたおととしとは違って色が付いているからかな~り見つけやすかったですよー(^^)
 警察官の姿がまったくなくなってしまった館内はなんとなく淋しい感じもしますが。
 ぜひ見に行ってみてくださいね。

|

« 【モラタメ】クリタック サンゴの恵み | トップページ | 【横浜・戸塚】2010舞岡公園散歩 »

コメント

きれいで、豪華ですね~

ツリーであちこちが、工夫を凝らした飾り付けをしていますね。

ここはそのなかでも、、、ピカイチですね。

ツリーのはしご、、、してみたいわ~

投稿: | 2010年11月19日 (金) 19時12分

すみません、、、上のコメント、、名無しでした。

野花でした。ごめんね。

投稿: 野花 | 2010年11月19日 (金) 19時13分

野花さん。
横浜はどこに行ってもツリーは豪華です。
その中でも特に、こちらのスワロフスキーはシャンデリアな感じでとても素敵(^^)
クリスマスが近づいてくると光と音楽の降雪イベントもあって、キラキラ輝いてとってもきれいなんです♪

みなとみらいはホテルも多いので、ホテルのロビー巡りをしてみても楽しいかもしれませんよね~
野花さんもぜひぜひ足を伸ばして横浜に遊びにいらしてみてくださ~い。

投稿: くるみ | 2010年11月20日 (土) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/50067567

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】いちょう通りとランドマークのクリスマスツリー:

« 【モラタメ】クリタック サンゴの恵み | トップページ | 【横浜・戸塚】2010舞岡公園散歩 »