« 【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物 | トップページ | 【山梨・甲斐大泉】Cafe otono »

2010年11月 1日 (月)

【山梨・清里】秋の 清里の森

070  

 先週の日曜日、白州へ出掛けた帰りに紅葉を見に清里まで行ってきました。
 向かった先は清里の森
 自然豊かで静かなこの場所は、私にとってのお気に入り。
 それほどお天気が良い日ではなかったけれど、芝生広場からは八ヶ岳がすそ野までバッチリ見ることが出来ました。

064 そして紅葉。
 白州辺りと比べて紅葉がかなり進んでいるのは、標高の高い清里ならでは。
 空気もかなり冷たかったですね。

065  

 どうだんつつじとかえでの紅葉の色鮮やかなこと!
 それでも、今年は猛暑だったせいか葉が落ちてしまったらしく昨年ほどの目が覚めるような景色をおがめなかったのは残念でした。(昨年の日記→こちら

069067

 景色を眺めるだけでも良いし、ピクニックシートを広げてお弁当を食べるもよし。
 ボール持参で楽しむファミリーもいましたね(^^)

 清泉寮はたくさんの人で混むけれど、1本道を違えただけでのんびり楽しむことができる・・・そんな癒しスポット清里の森です。

|

« 【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物 | トップページ | 【山梨・甲斐大泉】Cafe otono »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/49901258

この記事へのトラックバック一覧です: 【山梨・清里】秋の 清里の森:

« 【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物 | トップページ | 【山梨・甲斐大泉】Cafe otono »