« 【横浜・みなとみらい】いちょう通りとランドマークのクリスマスツリー | トップページ | 【ABCクッキング】ケーキ基礎クラス8 »

2010年11月20日 (土)

【横浜・戸塚】2010舞岡公園散歩

005 だいぶ秋も深まってきましたね。
 日中、ポカポカ陽気に誘われて、みると一緒に舞岡公園まで散歩してきました。

009012021

 15時過ぎ。
 だいぶ日が傾いてきたこともあってか、お散歩している方のすがたもまばら。
 それでもばらの丸の丘のベンチに腰掛けて、おしゃべりしながら何かをつまんでいらっしゃるファミリーもいらっしゃいました(^^)

013014
 散歩途中にみかけた赤い実。
 冬仕度に入ったのか、あちこちに赤い実が目立ち始めていました。

015016

 ちょっと立ち止まってみるの写真を撮ってみたり。。。

023

 地面の上には枯れ葉がたっぷりでふかふか。
 見上げれば黄金色の葉っぱのアーチ。

019022

 野生動物の臭いがするのか、舞岡公園に入るとみるのクンクン活動が活発になります^^;

024027028

 そしてそして~
 ただいまもみじ広場のもみじが紅葉まっ盛り。

026

 みごとに色づいて目に鮮やか!
 つい思わず立ち止まってみとれてしまう人続出・・・の状況。
 いつも以上に楽しませてくれています♪

030 もみじの色付きは例年以上に素敵だけれど、どうだんつつじの色はいまひとつ。
 先日の清里の森同様、夏の暑さにやられてしまったのか、枯れてパリパリになってしまった葉が目立ちました。

 いくら暖かいとはいえ、日が落ちると寒くなってしまいますね。
 1時間ほど歩いて16時。
 これだけ歩くとみるも疲れるのか、歩きも遅くなってきます。

 気持ち良い空気を吸って目の保養して。
 紅葉にちょっと得した気分になれた、土曜日の午後でした。

|

« 【横浜・みなとみらい】いちょう通りとランドマークのクリスマスツリー | トップページ | 【ABCクッキング】ケーキ基礎クラス8 »

コメント

みるっち影もアタマとんがってるしw
うちのも、林に入ると臭いとり開始w

投稿: goota | 2010年11月21日 (日) 20時39分

みるとの舞岡公園散歩、ひさしぶりですか?
ちょうどこの時間には息子夫婦も散歩に出ていましたから、すれ違ったかも。

23日の「収穫祭」、今年も甘酒を売っています。お出かけくださるなら、声をかけてください。

投稿: ひろし | 2010年11月21日 (日) 23時50分

gootaさん。
影の方が頭とんがってますね(笑)
この辺は野生動物保護地区なので、いろんな匂いがするんだと思います。
血が騒ぐんでしょうね~

投稿: くるみ | 2010年11月22日 (月) 22時31分

ひろしさん。
舞岡公園散歩は2週間ぶりぐらいです。
この時間、あちらこちらに子供連れファミリーや男女カップルなどなど。。。
ひろしさんの息子さんご夫婦ともたぶんすれ違ったかもしれませんね(^^)

明日は休み希望を出し忘れ、残念ながら日直勤務です(T_T)
やはり23日が収穫祭なんですね。
来年からは肝に銘じて休み希望入れます。

雨が上がってすっきりとしたお天気になるといいですね。
昨年も大盛況だった甘酒。
あ~美味しかったなぁ~
売り子さんがんばってくださいね!
明日はひろしさんのブログでレポート読むのを楽しみにしています♪

投稿: くるみ | 2010年11月22日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/50085760

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・戸塚】2010舞岡公園散歩:

« 【横浜・みなとみらい】いちょう通りとランドマークのクリスマスツリー | トップページ | 【ABCクッキング】ケーキ基礎クラス8 »