« CLUBベルメゾン 2011オリジナルDiary | トップページ | 2010年の酉の市 »

2010年10月20日 (水)

同窓会のお知らせ

 高校の同窓会のお知らせが届きました。

 神奈川県立衛生短期大学付属二俣川高等学校。
 なんと長い校名だったことでしょう(笑)
 今は神奈川県立二俣川看護福祉高等学校と名を変えてますが、日本の看護教育、衛生看護科のはじまりで、教科書にも名前が掲載されていたことがちょっぴり自慢でした(^^)
 聖路加国際病院直伝のオリジナル看護技術書は、ドライヤーの当て方や寝衣(ゆかた)のたたみ方まで載っていたすぐれもの。
 規律正しい看護の基本をたたきこんでもらえたことは、今となっては宝物です。
 
 在校時、創立20周年式典をしたのを良く覚えているけれど、あと数年で50周年とは。。。
 時代も流れに流れたものです。

 仕事柄、今まで土日の休みを予定するのがめんどうで、なんとなく出席もせずにきたけれど、今年は出掛けてみようかなーと。
 知り合いが出席している感じはしないけれど、様子を見に行ってみようかな~なんて。
 そんなことを考えています。

|

« CLUBベルメゾン 2011オリジナルDiary | トップページ | 2010年の酉の市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/49792252

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会のお知らせ:

« CLUBベルメゾン 2011オリジナルDiary | トップページ | 2010年の酉の市 »