« 【山梨】八ヶ岳1泊2日の旅 その2 | トップページ | 【山梨・甲斐小泉】えほん村 (八ヶ岳1泊2日の旅 その4) »

2010年10月10日 (日)

【長野・富士見高原】オテル・ドゥ・八ヶ岳テラス

119_2
044_2 
 宿泊に選んだのは、富士見ペンションビレッジ内にあるオテル・ドゥ八ヶ岳テラス
 完全禁煙、NOペットのオーベルジュ。
 今回は女友達との2人旅。
 日ごろの疲れを癒すため、美味しいものを食べてゆっくり休みたい・・・というのが旅の目的。
 「人生を知る大人と女性のための特級の宿」の文句に惹かれてネット検索してみると、楽天トラベルのクチコミも4.88とgood。

 八ヶ岳の辺りはペット連れOKのところが多く、かく言う私も犬連れで出掛けることの多い場所だったので、いい機会だな~と思いこちらに決めたのでした。

085086087088 
 青空の下に凛と建つ洋風の素敵な建物と、たくさんの花々がお出迎え。
 なんとのどかな空間でしょう。
 季節違えばイングリッシュガーデンのアンティークローズが咲き乱れているのでしょうね。

090 玄関先には木製のチェア。
 チェックイン前に到着してもチェアに腰かけてのんびりとイングリッシュガーデンを眺めていられそうです。
 周囲に木々が多いからでしょうか。
 吸い込む空気も都会とは違って美味しいんです。
 何もかも忘れてま~ったりと過ごしたくなってしまいます。

094
 玄関入って目の前にあるのが天使の掛け物と像。
 アンティークなのでしょうね。
 惹きつけられたので記念に写真に納めてみました。

046 
 宿泊したのはビュールームお風呂付。
 結局お風呂は2Fにある家族風呂を使わせていただいたので、お部屋のお風呂を使うことはありませんでした。

045 お部屋の前には白樺と紅葉の木が。。。
 もう少しして紅葉の季節になると一味違った景色を味わえるのかもしれません。

 こじんまりしたお部屋にベッド2つ。
 部屋の電気のスイッチと並ぶボリュームボタンをひねると静かで心地よい音楽が流れてきます。本当にちっちゃなTVが置いてあるのだけど、TVをつけなくても十分。
 雰囲気も良かったのだけど、2人が一番気に入ったのは枕。
 近くの温泉(露天風呂)の日帰り入浴割引券をいただいたのに、到着してすぐベッドに横になってしまったら気持ち良くてお昼寝。気づいたら17時過ぎで行けずじまいに。。。
 夜も食後にお風呂に入った後すぐにベッドに入り、ぐっすりとよく眠ることができました。

110 
 お食事をいただくラウンジ。
 家具はいっさい業務用を使わず19世紀から1920年頃の英国アンティークを使用しているのだそう。

 そしてお待ちかねのディナータイム。

051054055056057061
 フレンチとイタリアンのお料理のフルコース。
 素材の味を大切にされているのが伝わってくるお料理メニューです。
 特に野菜は地元のものをふんだんに使っているようで、ビシソワーズスープの上のオレンジのハートはにんじん、グリーンのハートはブロッコリーの濃厚な風味に舌鼓。
 サラダの上のとうもろこしも、今朝採れた新鮮なものが手に入ったので・・・と生のままトッピング。
 生とうもろこしははじめていただきましたが、甘くて美味し~い♪
 とにかく美味しさにびっくりな味。
 ヒメダイの香草焼きも塩加減よく、メインの若鳥のディラボラも皮がパリッとして中のお肉はジューシー。その上ハーブとブラックペッパーと塩味のバランスも良くて、あっという間にお腹に入ってしまいました。
 付け合わせのいちじくの甘さがこれまたマッチして良かったです。
 締めのデザートは、ベジタブルアイスクリーム。
 にんじん?と思わせるぐらい甘~いにんじん。摩り下ろしたままの舌触りに楽しめました。

063  
 食後外に出ると、気温は15℃程度。
 かなり涼しくなってました。
 ホテルの中はかなり明るいのだけど少し離れればけっこう暗くなります。
 2人で寄り添いながら公共駐車場まで行くと、頭上には天の川がバッチリくっきり。。。
 この付近、空が近い・・・と言われるだけのことはありますね。
 もう少し温かければ、シュラフでも持ってきて横になってずっと星を眺めていたくなるぐらいでした。

082 朝は朝食前に30分ほど周囲をお散歩。
 たくさんの秋に触れることができました。

068070073074
 105  
 戻った頃、ちょうどモーニングタイム。

095 昨日ディナーをいただいたお席でのモーニング。
 ちょっぴり気分を変えて、昨日と逆の席に座ってみました(^^)

098_2099101_2
 定番のモーニングメニューも、カリッと濃い目に焼かれたベーコンとなめらかなヨーグルトがピカッと光ってて、友達と2人で朝から大満足。
 行き当たりばったり旅の私たちは、これから先のことを全く考えていなかったのだけど、おしゃべり好きなオーナーに、「今日はどちらか行かれる所はお決まりですか?」と聞かれ、ここぞとばかりにオススメの場所をいくつか伺いました。
 八ヶ岳実践農業大学に昨日行ってきたことをお話しすると、「あそこは雲が低く感じられるいい場所ですよね。」と。
 やはりこの辺りでは定番の観光スポットのようです。

 ゆっくりと楽しく過ごせたオテル・ドゥ・八ヶ岳テラスともお別れ。
 思い出に写真好きなオーナーさんに写真を撮っていただきました。

Yatugatake1Yatugatake2
 声を掛けられるままにポージング。

115  

 私達が泊まった日は、女性4人のお友達グループがいらっしゃったので少し賑やかだったけれど、大人だけの時間ていいですね。
 クチコミに納得。。。の、落ち着いた時間を過ごせるオテル・ドゥ・八ヶ岳テラスでした。

オテル・ドゥ・八ヶ岳テラス
長野県諏訪郡富士見町境12067(富士見高原ペンションビレッジ内)
TEL:0266-66-3680 

|

« 【山梨】八ヶ岳1泊2日の旅 その2 | トップページ | 【山梨・甲斐小泉】えほん村 (八ヶ岳1泊2日の旅 その4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/49702672

この記事へのトラックバック一覧です: 【長野・富士見高原】オテル・ドゥ・八ヶ岳テラス:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/10/11 09:53) [ケノーベル エージェント]
諏訪郡富士見町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年10月11日 (月) 09時53分

« 【山梨】八ヶ岳1泊2日の旅 その2 | トップページ | 【山梨・甲斐小泉】えほん村 (八ヶ岳1泊2日の旅 その4) »