« 【山梨】白州 実りの秋 | トップページ | 【横浜・上大岡】地魚&旬采ダイニング 二藍(futa-ai) »

2010年9月20日 (月)

【横浜・本郷台】ピエトロバルコーネ本郷台店

033 
 ピエトロのテラス席がペット同伴可というのはずっと前から知っていたのだけど、ひとりで入るにはちょっと気が引けてました。
 
 今日は妹と一緒に、少し時間をかけてのお散歩。
 ドッグカフェを求めていたのだけど、思うように近くにはそんな洒落たものはなく。。。
 「そうだ!ピエトロがペット可だった」と思い出し、散歩途中に寄ってみることにしました。

032 テラス席でいただけるのは知っていたけれど、はて、どうやって中に入るのかな?

 妹に中に入ってもらって店員さんに聞いてもらうと・・・

 ををっ!こんなところにドアがあったんですね!!
 テラス席の一番端のところから入場させていただきました。

007 
 入ってすぐにお水のサービス♪
 ドッグカフェ並みです(^^)

008 
 犬用メニューもありますよ!

015 ・・・と言っても、店内で販売されているレトルトパックフードで、パックと紙皿が運ばれてきて飼い主が皿に入れてあげるシステム。
 せっかくなら入れてきてくれても。。。
 味気ないのが残念でしたね^^;

016_2 
 でも、そんなことを思っているのは人間だけで、みるはお皿を前に目をキラキラと輝かせてて。

019 食いつきっぷりと言ったら。。。
 とても12歳半を過ぎたとは言えないほど。
 とにかくすごかったです。

 そう言えば今日は敬老の日。
 敬???って感じだけど、元気でいてくれてありがとうね(^^)

022 みるが落ち着いたら、いよいよ私達の番。
 パスタにも惹かれたけれど、さすがに家で夕食が待ってますからね~
 ケーキとお茶でがまんすることにしました。

023 
 飲んだのは、オニオンティーのビューティーフレーバー。
 たまねぎの存在はそれほど強くなく、ローズヒップ&ハイビスカスもそれほどきつくないさっぱりと飲めるお茶でした。
 はちみつもそれほど甘すぎず。。。
 変化を付けていただくにはgoodです。

 そして、チーズケーキは大きさもお味もしっかりどっしり系。
 私には2人で1個・・・で正解でした。

027030 
 犬も人間も笑顔がいっぱい。
 近所のお散歩途中に立ち寄れるところがあるというのも良いですね。
 普段ひとりで散歩させるにはなかなか寄れないけれど、また機会を作って出掛けたいと思います。

ピエトロバルコーネ本郷台店
横浜市栄区小菅ヶ谷4-14-53
TEL:045-897-4454
OPEN:10:00~23:00(L/O)22:00
テラス席のみペット同伴OK

|

« 【山梨】白州 実りの秋 | トップページ | 【横浜・上大岡】地魚&旬采ダイニング 二藍(futa-ai) »

コメント

敬老には 程遠い感じの、みるっちの笑顔wうちの近所にもピエトロあるけど まだ襲撃していないw

紙の皿は衛生上だろうけどw 紙食いそうで心配とか?w
やぁ実際食べちゃうしねww

家のは万札1枚食ったw
超凹んだrainw

投稿: goota | 2010年9月21日 (火) 13時10分

いつも楽しみに読まさせていただいています
私もピエトロ気になっていたのですが、入り口が分からず、勇気もなく入れずにいました

今度チャレンジしてみよーっと

投稿: Tenten | 2010年9月21日 (火) 19時48分

gootaさん。
お宅の近くの武蔵野店もペット可ですね(^^)
浄水場近くの緑がいっぱいな場所。
お散歩した後寄るのに良さそうですね~♪

お勘定せずに帰っても、若そうな犬連れてました~なんて^/^
バレないかな?って妹と話してました(笑)

投稿: くるみ | 2010年9月22日 (水) 13時11分

Tentenさん。
入口が解りにくい上、段差をまたいでカラーストーンの上を歩くというのがびっくりでした^^;
人一倍蚊にさされやすいのもあるけれど、まだまだ蚊がいたようで刺されちゃいました(>_<)
虫こな~ずで対策してくれてはいるんですけどね。
フィラリア対策しているので犬は気にならないけれど、人間の対策も必要かも。
やっぱり春と秋の気候の良い頃がいいのかな。

環状三号の車の通りがけっこう賑やかなので、お店の横っちょの奥の席がオススメかしら。
ベルで店員さんを呼ぶ方式なので、気兼ねなく過ごせるかも。。。です(^^)

投稿: くるみ | 2010年9月22日 (水) 13時17分

最近ワンコを飼ってから
犬連れでlunchするのがとても楽しいです
もっともっと犬連れlunchが楽しめるところが増えるといいですね

投稿: Tenten | 2010年9月23日 (木) 21時04分

若そうな犬ww 仔犬みたいだからね 跳ね具合がww 涼しくなったから俺様も、祥寺のカへを襲撃しようかなw

投稿: goota | 2010年9月23日 (木) 23時30分

Tentenさん。
お散歩しながらふらっと立ち寄れるカフェ&レストラン、本当に少ないですよね。
ご近所ではないけれど、今一番気になっているのは、港南台のアンジュドッグカフェ。
口コミで評判が良いので、秋がもう少し深まった頃に行ってみようと思っています。

投稿: くるみ | 2010年9月25日 (土) 22時44分

gootaさん。
そうそう、跳ね具合が仔犬(笑)
吉祥寺は犬連れメッカだし、オシャレなお店もいっぱいで羨ましい。
話は違うけど、山中湖とか河口湖とか。またみんなで出掛けてみたいですね。

投稿: くるみ | 2010年9月25日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/49510837

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・本郷台】ピエトロバルコーネ本郷台店:

« 【山梨】白州 実りの秋 | トップページ | 【横浜・上大岡】地魚&旬采ダイニング 二藍(futa-ai) »