« ルネサンス港南台でフィットネス体験 | トップページ | 混んでます »

2010年9月 3日 (金)

暑い〜

 とにかく暑くてたまりません。

 明日あさってはまたまた暑いようですね(>_<)
 そんな中、山梨に出掛けてきます。

 予定では、朝7時に弘明寺でAさんを、阪東橋でNさんを拾い、本牧でKさんを乗せて新山下ICから首都高に入り、保土ヶ谷バイパス〜東名高速に入って足柄SAのスタバで休憩。
 富士五湖道路で河口湖ICを下りて、御坂峠を走り抜け、一宮の農園カフェ・レストランhakariでのんびりとお昼。
 食後は中央道にのって須玉ICあたりで下りて大泉へ。
 カフェotonoでコーヒータイム。
 宿泊はいつものカサデモンテ白州さん。
 荷物を置いたら、ひとっ走り尾白の湯で温泉気分。
 夕食はワインを飲みながら美味しい料理に舌鼓♪
 お天気が良いみたいだから食後はお散歩。
 ペンション付近は街灯もなく真っ暗なので、たくさんの大きな流れ星が見れるんです(^^)

 素敵な夜空を見て気分良く就寝。

 翌朝は7時近くから1時間かけてのお散歩。
 朝日に輝く山々の景色を見て癒されるひと時。
 今ごろはまだコスモスには早いかしらね〜

 朝ごはんは自家製酵母を使った天然酵母パンに新鮮なお野菜。
 オーナー手作りの燻製は何が出るのかお楽しみ。
 おしゃべりに花が咲いたところであっという間にチェックアウトになってしまうんですよね。

 チェックアウト後はふらふらと気ままにショッピングしながら、お昼には一宮の春香園さんに。
 今はピオーネが旬で美味しいんです♪
 ぶどう狩りもせず、休憩所でぐうたらしていたらそれは私達(笑)
 お昼はもちろんおばさん手作りのほうとうをいただきます。
 おいとまするのは何時ぐらいになるかしらね〜。
 いつものように17時回っちゃうかも?
 お土産にぶどうをたんと購入して、行きと逆経路で帰ります。

 帰りがけ、これまたいつものように、河口湖ホテルの1Fにあるカフェ・プラドでコーヒータイムしてのんびりする予定。
 まだ移転になってないのだそうで。。。
 前回だいたいの場所は解ったのだけど、今回寄った時に詳しく聞く・・・とKさんが意気込んでました^/^

 いつものように帰りは22〜23時くらいになっちゃうのかな。
 ま、ほとんどいつものコースなんですけどね。
 翌日は普通に勤務なので、無理しない程度に遊んでこようと思っています。

|

« ルネサンス港南台でフィットネス体験 | トップページ | 混んでます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/49338564

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い〜:

« ルネサンス港南台でフィットネス体験 | トップページ | 混んでます »