« 【横浜・元町】LAUNCH PAD cafe | トップページ | 【横浜・本郷台】ピエトロバルコーネ本郷台店 »

2010年9月20日 (月)

【山梨】白州 実りの秋

057 
 前回の白州旅行の記事を書けていないので、風景だけでも。

054_2 9月第1週。
 酷暑と言われた今年の夏だけど、この辺では扇風機もいらないぐらいだったとのこと。
 そんな白州はいつも通りの秋風景。
 すすきの穂も伸びていて、先には赤とんぼ。

052060 
 このとんぼの種類は?
 のどかな日本の原風景がまだまだ残る白州。

056  
 それでもやっぱり例年より花が咲くのが早かったのかな。
 コスモスの花がちょっぴり少ないように感じました。

059 
 この辺はあちらこちらに栗の木が。
 育てている訳でなならしく、いつも割れた栗が下におっこちてそのまんまなんですけどね。。。
 でもいがぐりと見ると秋を感じますよね~

 真っ暗な夜は流れ星を見たり。
 そんな白州に心奪われて何年になるかしら。
 次は10月。
 台ケ原宿市(2010年は、10月22日(金)、23日(土)、24日(日))に合わせて出掛けます。

100819 昨年は、甲州街道台ケ原宿に1万人の方が訪れたんですって~
 (昨年の様子→こちら、一昨年の様子→こちら

 私の目的は、もちろん幻の48(ヨンパチ)米!!
 その頃にはたわわに実った稲も刈られて、新米として販売されていることでしょう(^^)
 陶芸・布物・木製のクラフトも楽しめるけれど、秋の味覚にも舌鼓。
 広い臨時駐車場があるけれど、午前中には満車になってしまうほどの盛況ぶりですからね~
 出掛ける23日の前日22日は当直明け。
 23日は早朝に横浜を出ようかしら。

 ・・・なんて、次の旅に向けて夢を膨らませる今日この頃です。

|

« 【横浜・元町】LAUNCH PAD cafe | トップページ | 【横浜・本郷台】ピエトロバルコーネ本郷台店 »

コメント

くるみ殿

小生も先日、白州に行ってきました。山梨には多いと月に3回も行ってしまうことがあるぐらいで、山梨関連の記事ばかり増えてしまっております。

今日も知人から頂戴したブドウのピオーネを美味しくいただきました。Love 山梨です!

投稿: 乙さん | 2010年9月24日 (金) 01時05分

乙さん。
白州はお天気でしたか?
乙さんのブログ。。。お酒の方しかヒットしなくて山梨関連記事が見られなかった~残念(T_T)

次の白州は台ケ原宿市の23,24日ですが、その前に八ヶ岳に1泊で出掛けることになりました。
あんまり接点が無さそうなのに、山梨にはなぜか縁があるのが不思議です。

投稿: くるみ | 2010年9月26日 (日) 00時24分

こちらブログに乗せております。URLのリンクをクリックしてみてくださりませ。

投稿: 乙さん | 2010年9月26日 (日) 04時58分

乙さん。
URLありがとうございました(^^)
さっそく拝見させていただきました~♪
のんびり山道コースで行く山中湖も好きですよ。
最近、富士五湖方面はめっきり御無沙汰ですが。。。

投稿: くるみ | 2010年9月26日 (日) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/49504588

この記事へのトラックバック一覧です: 【山梨】白州 実りの秋:

« 【横浜・元町】LAUNCH PAD cafe | トップページ | 【横浜・本郷台】ピエトロバルコーネ本郷台店 »