« 【軽井沢・長倉】エルミタージュ ドゥ タムラ 本店 | トップページ | 軽井沢で避暑 その6 »

2010年8月26日 (木)

軽井沢で避暑 その5

 エルミタージュ ドゥ タムラさんの記事(→こちら)を『軽井沢で避暑 その4』として、その続きです。

 美味しくランチをいただいたその日の夕方、弟一家が横浜に帰宅。子ども3人抜けるとかなり違いますね。
 なんとなく静かすぎると言うか。。。

035 みるは、軽井沢の雰囲気に慣れたのか静かになって落ち着いたのか、それとも疲れが貯まってきたのか・・・
 帰宅前夜にしてようやく落ち着いたような気がします。

 5日目の朝。

142_2 楽しかった避暑もいよいよ今日で終了。
 帰る時間は特に決めてはいなかったのだけど、夕方の渋滞は回避したいかな。
 それにしても、毎日のんびり過ごしていたのに、最終日になるとあれこれやってないことが頭に思い浮かぶものですね^^;
 毎年お守りを交換していただいている肝心な熊野神社に行ってないではないですか!!
 朝食を食べ終わったら熊野神社に行きたいことをいとこに告げ、結局昼食をいただいてから帰ることにしました。

173 朝はもちろんみるの散歩から始まります。
 近衛レーンから鳩山レーンを歩き離山通りに入る、お決まりのコース。
 足並みも軽くゆったりした気分で緑を楽しめるのもいよいよこれで終わり。
 来年もまたゆっくり出掛けたいね。

176 散歩を終えて、旧軽銀座までパンの買い出しとゴミ出し。
 いつにもなくゆっくりの始動だったので、9時を回ってしまい、すでに開店しているお店もあり。
 じゃまにならないよう車を停めて、さっさと買い物を済ませます。

178 フランスベーカリーでは、クロワッサンなどデニッシュ系を。
 もちろんアップルパイはお土産に1本いただきました(^^)
180 浅野屋さんでは、クリームパン、チーズトマトパンなどを購入。
 両方ともに美味しいパン屋さんなので、好きな味をみつけるのも楽しみの一つです♪

 帰ってから食事の支度~
 のんびりとモーニングしていたらあっという間に11時半。
 最終日だというのに。。。時間がない(>_<)
 そしてお盆を過ぎたとはいえ碓氷峠のお昼時の混雑は?と、気持ちもあせります。

|

« 【軽井沢・長倉】エルミタージュ ドゥ タムラ 本店 | トップページ | 軽井沢で避暑 その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/49258853

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢で避暑 その5:

« 【軽井沢・長倉】エルミタージュ ドゥ タムラ 本店 | トップページ | 軽井沢で避暑 その6 »