« 【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物 | トップページ | 【横浜・大桟橋】駐車場情報 »

2010年8月 8日 (日)

【産能】神奈川学生会'10 BBQパーティー

013 
 毎年恒例の産能神奈川学生会のBBQパーティー。
 今年は横浜生麦にあるキリン横浜ビアビレッジで開催されました(^^)

019 
 希望者はビール工場見学から。
 横浜市内で近場ではあるけど、ビール工場って普段は車なので行かない場所。
 興味はあったので良い機会でした(^^)
 今回お初~で、内容にも大満足。
 なかなか感慨深いものがありました~
 土日は工場もお休み。ラインが止まっていたので映像での見学になってしまったのがちょっと残念だったな。

 見学コースは写真撮影禁止だったので、最後の試飲場所だけ撮影してきました。

014 試飲は、なんと2杯!
 20分の間に2杯はちょっとキツかったですけどね^^;
 1杯目に黒ビール、2杯目に一番搾りをいただきました♪

016_2 ところで、今どきに感動~!
 「お車の方にはキリンFREEがございます」ですって(^^)
 飲む人間にとっては、ちょっとでも雰囲気を味わえるのっていいですよね。
 ソフトドリンクの用意ももちろんあるのだけど、ビール気分は大事です。
 これだったら車でまた来たいな。

025 
 建物を出てまっすぐ進むんだところにあるレストラン「ビアポート」がBBQ会場。

026 建物の1Fがレストラン。
 冷房の効いた建物の中でBBQがいただけるのはいいですね。

 予定はこちらでの開催・・・だったんですけど、人数が増えたということで屋外での開催に変更。
 73名の参加だったかな?
 数年前に短大の横浜学生会が大学の神奈川学生会に吸収される形で解散したこともあって、ここ数年の会員数はうなぎのぼり。そして圧倒的に女性の方が増えましたね。

028029 
 屋外といっても屋根付き。
 暑かったけれど、それでも雨が時折パラつく曇りだったのが幸いでしたね。

027030 
 ビールはもちろん、肉も野菜も焼きそばも美味しかったです~♪

031 
 2時間の時間制。
 懇親会並みの会費で飲み放題食べ放題。
 川辺のBBQが好きだけど、近場でできるBBQって言うのもいいですよね。
 はじめましての方や懐かしい方とのおしゃべりもはずんだけれど、いっぱい食べたり飲んだりでとても楽しい時間を過ごしました。

032 
 緑もあって気持ちも良かったですよ~

 同じテーブルにマレーシアからお越しの方がいて、ついついたくさんおしゃべりさせていただきました。
 以前、同じスクーリングにアメリカからいらしていた方がいたのだけど、産能は海外在住の日本人の学生さんも多いようですね。
 私なんて学校に近いから勉強したようなものだけど、みなさん志が違います。
 頭下がっちゃいますね。

 さてさて、次の大きなイベントは10月の後期新入生歓迎会でしょうか。
 う~ん。参加できるかな?
 12月のクリスマスパーティーには参加したいですね~

|

« 【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物 | トップページ | 【横浜・大桟橋】駐車場情報 »

コメント

くるみさん、先日はお疲れ様です。

ひさびさお話出来て楽しかったですね。
ウチのカミさんは参加できず悔しがっていましたが…(^_^;)

ぜひご紹介したいお店もありますので、また気の合うメンバーで行きましょう。既に生シラスを食べたいとのリクエストもあり…^^;。

あと…
キリンさん!!食べ放題おいしかったけど、ゼヒキリンフリーと世界のキッチンからシリーズのソフトドリンクを飲み放題に入れてくださ~い!!
キリンフリー別料金と言われた時はショックでした(^_-)。車で来た人は期待しているだけに凹みます。

投稿: 茅ケ崎のみるちゃんファン | 2010年8月 9日 (月) 23時10分

茅ヶ崎のみるちゃんファンさん。

返事が遅れてすみません。

先日はお疲れさまでした。
私も久々にお話しできて嬉しかったです(^^)
涼しい中でのBBQのつもりが外で・・・との話にがっかりしていたのですが、みなさんと楽しく過ごすことでいつの間にかどうでもよくなってました(笑)
奥さまとお会いできなかったのは残念で。
お子さんとも遊ばせてもらいたいので、御迷惑でなければ近々遊びに伺わせていただきたいと思います。

それにしても、キリンフリーってコスト高いんですかねぇ?
飲み放題にするほど生産されていないとか?
目玉商品として入れて欲しいですよね。

投稿: くるみ | 2010年8月12日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/49099318

この記事へのトラックバック一覧です: 【産能】神奈川学生会'10 BBQパーティー:

« 【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物 | トップページ | 【横浜・大桟橋】駐車場情報 »