« スタバでテイクアウト | トップページ | 【ABCクッキング】シーズンクラス2010夏S-6 »

2010年7月25日 (日)

【本】軽井沢 旅の本あれこれ

 暑い日が続いていますね。
 こうなってくると恋しくなるのが軽井沢の涼しい高原の空気。
 早く癒された~い・・・とばかりに、旅の本3冊購入してきました。

 購入したのは、東戸塚にあるリブロオーロラモール店。
 偶然にもクラブONカードorミレニアムカード持参で2,000円以上10%引きのサービスがあったので、お得に購入できたのは嬉しかったですね(^^)

003_2 信州を旅する時、何と言ってもオススメなのがKURA(くら)
 何回か日記にも書いたかもしれないけれど、美味しいものを求める大人旅の必需品です。
 地方雑誌なので、あまり見かけないのだけど、リブロオーロラモール店には数冊入荷されているんですよね~♪
 重宝しています。
 だいたい夏休み時期に組まれるのが『軽井沢』特集。
 昔ながらの風景もあるけれど、最近の軽井沢は日々進歩してますからね。毎年一緒という訳にはいきません。
 今回も贅沢したいな~
 美しいお料理の数々には本当に目移りしてしまいますよ!
 1冊980円とお高めですが、良質な情報誌です。

002 2冊目は軽井沢Vinette(ヴィネット)(800円)。
 軽井沢の地域情報誌で季刊発行の雑誌です。
 別荘族御用達の1冊ですが、最近では軽井沢の本屋だけでなく、都内の本屋でも見かけることが増えてきました。
 食べ物からレジャーから。不動産情報なども掲載されているところが、別荘族向けなイメージですね^/^

004 そして、最後のもう1冊はタビハナ『軽井沢』。
 ことりっぷと同じサイズのJTBが出した本(800円)。
 持ち運びしやすい大きさなので、何かの際に活用できそうかと思って購入してみました。
 かなり、ことりっぷを意識している構成ですね^^;
 内容は、るるぶをおしゃれにした感じでしょうか。
 基本、大手の旅行雑誌に掲載されているレストランは参考程度なので、レジャーメインで使ってみようと思っています。

 やっぱりね、オススメレストランは口コミ系、情報誌に載っていても載らなくても地元ネタが一番参考にできますね。

|

« スタバでテイクアウト | トップページ | 【ABCクッキング】シーズンクラス2010夏S-6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/48970046

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】軽井沢 旅の本あれこれ:

» 『1泊3食2000円程度』〜≪格安の宿≫ [≪格安の宿≫]
旅行雑誌や旅行サイトでは『99%知ることの出来ない格安の宿』が日本全国にこっそり存在している [続きを読む]

受信: 2010年7月29日 (木) 14時23分

« スタバでテイクアウト | トップページ | 【ABCクッキング】シーズンクラス2010夏S-6 »