« 夏はダイエット!! | トップページ | 【横浜・本郷台】本郷台5丁目~鍛冶ヶ谷散歩 »

2010年7月24日 (土)

【神奈川・川崎】ラゾーナ出雲神社

001 
 JR川崎駅前にあるラゾーナ川崎プラザ
 県最大級のショッピングモールです。

 3回ぐらい立ち寄ったことのあるラゾーナ川崎だけど、
 「昨日、こんなところに出雲神社が?って思ったのよねー。」
 と言う友達の言葉に、そんなのあったっけ???と。

 確かこっちの方だった・・・と誘われて屋上にあがると、

003 
 をををーーーーーーーーっ!
 確かにありました、出雲神社!!

 ラゾーナになる前にあった東芝川崎工場の中に設置されていた出雲大社の分社を、こちらに移設したのだそうです。
 お社の左下にその由来が刻まれておりました。

 友達と2人でお参りして、その後、大学の時のゼミ生との同窓会に合流。
 本家本元の出雲大社には、高校の修学旅行時にサボってお参りできていなかっただけに、分社にお参りできたのは嬉しかったですねぇ(^^)
 これから先も素敵なご縁に巡り合えますように。

|

« 夏はダイエット!! | トップページ | 【横浜・本郷台】本郷台5丁目~鍛冶ヶ谷散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/48962621

この記事へのトラックバック一覧です: 【神奈川・川崎】ラゾーナ出雲神社:

« 夏はダイエット!! | トップページ | 【横浜・本郷台】本郷台5丁目~鍛冶ヶ谷散歩 »