« 【エスハイ】毎分燃費 | トップページ | ここは・・・どこ? »

2010年7月19日 (月)

【神奈川・仙石原】CAFE &RESTAURANT LYS(リス)

017 
016 箱根仙石原にある、箱根ラリック美術館内のレストラン。
 CAFE & RESTAURANT LYS(リス)
 「自然の恵み」をテーマに、「地産地消」メニューを提供してくれているところが人気のレストランとのこと。
 ランチに行ってみよう~と言うことになり、時間を調整して15時過ぎに到着。ランチタイムは16時までと良心的です(^^)
 レストラン利用は入場料無料。美術館前の第1駐車場利用は300円かかってしまうけれど、第2駐車場利用なら無料です。

026 
 思ったよりも店内はぐ~んと広いんですね。
 店内には約100席。テラス席で約20席。

028 
 この日は雨降りだったので残念ながらテラス席のパラソルは開いてなかったけれど、涼しい高原の空気の中、手入れされた庭を見ながらの食事は癒されるでしょうね~
 ネットで見ても、テラス席は人気ですぐに満席になってしまうとの情報もあり。
 確かに~納得です(^^)

021 
 食事は、ランチプレート(1,900円)をチョイス。時間が遅かったこともあり、肉、魚のランチは終了してました。
 地元湘南の朝採れ新鮮野菜のサラダに、自家製天然酵母(じゃがいも)で作った自家製パン。また、ドリンクはホットコーヒーかアイスブレンドティーの2種類から選びます。ランチタイムは1杯のみというところが多いけれど、こちらはお代わり自由。お願いしなくても注ぎにきてくださいました。

025  
 パンはとってもふっわふわで甘くて美味しかった~♪
 添えられていたのは、ハーブを入れたこれまた自家製のバターで、さらっとしたバターの中に薄~く香るハーブが、庭の緑同様すがすがしさを感じさせてくれました(^^)

024 
 メインは、季節の魚と肉料理の乗ったプレート。
 仕切りに緑の筋が付いていたけれど、これって粉末にした足柄茶ではないかしら。
 一緒に出掛けた先輩のひとりがお肉がダメで、その旨を店員さんに伝えたら、快く肉から魚(ホタテ)に変更してもらうことができました。
 こういうサービスって嬉しいですね。

020 
 そして、思った以上に美味しかったのが、どっさり入ったポテト。
 揚げ具合も味付けも良く、付け合わせのサワークリームとケチャップもgood♪
 ランチよりも忘れられないお味になりました。
 ぜひたくさんの人に食べてもらいたいお味です(^^)

 今回いただけなかった、アラカルトやデザートメニューも目に美しく美味しそうなもの揃い。カフェ利用でも十分満足できそうです。
 9:00~の朝食セット(1,200円)も充実したプレートのようなので、次はぜひ朝一で出掛けてみたくなりました。

CAFE &RESTAURANT LYS(リス)
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原186番1
TEL:0460-84-2255
OPEN:9:00~17:00(L/O16:00)

|

« 【エスハイ】毎分燃費 | トップページ | ここは・・・どこ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/48911787

この記事へのトラックバック一覧です: 【神奈川・仙石原】CAFE &RESTAURANT LYS(リス):

« 【エスハイ】毎分燃費 | トップページ | ここは・・・どこ? »