« 【ABCクッキング】シーズンクラス2010夏S-6 | トップページ | 【千葉・いすみ】ペンション&ドッグラン リングウッドフィールド »

2010年7月29日 (木)

【横浜・みなとみらい】8月1日交通規制

001 
 次の日曜日、8月1日(日)は、第25回神奈川新聞花火大会の開催日。
 みなとみらい周辺の道路は交通規制がしかれます。

 範囲は↑写真の通り。※写真を2回クリックすると大きくなります。
 時間は18:00~22:00頃。

 今年は何と言っても、日曜日ですからかなりの人出が予想されるはず。
 夏休みだし、駐車場はどこも午前中で満車!!
 22:00に交通規制が解除されても、あちらこちらの駐車場に停車中の車が一気に出庫出来るはずはなく。。。

002 
 クイーンズパーキングにも、規制解除後の大渋滞による出庫に時間がかかることについてのお知らせがありました。 

 クリスマス期もそうなのだけど、車はみなとみらいの外のコインパーキングに入庫して、電車か歩きでみなとみらい地区に入るのがオススメかな。
 あまりの恐ろしさに車で突っ込んだことはないけれど、想像するに、立体駐車場のワールドポーターズや万葉の湯駐車場からの出庫はかなり時間がかかってしまうのではと。
 入庫・出庫時に歩道を横切らなければならない、クイーンズやランドマークも辛いかな。
 平置きの仮設駐車場(現在、以前の2/3程度に縮小中。入口も海側に変更されています。)や、進行方向が若干違う赤レンガ駐車場は、いくぶん出庫しやすいのではないかな。
 タイムズみなとみらい第2や、その隣の三井のリパークの出庫は、車の渋滞はあっても人通りはそれほどなさそうに感じるので少しはいいのかな?
 セキチュー・アルカエフあたりもいいような気がします。

 出庫できなければ駐車料金はどんどんかさんでいきますからね^^;
 その辺も考えて、やっぱり車は1駅ぐらい外側に停めて電車で桜木町に入るのがオススメですね~

|

« 【ABCクッキング】シーズンクラス2010夏S-6 | トップページ | 【千葉・いすみ】ペンション&ドッグラン リングウッドフィールド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/49001217

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】8月1日交通規制:

« 【ABCクッキング】シーズンクラス2010夏S-6 | トップページ | 【千葉・いすみ】ペンション&ドッグラン リングウッドフィールド »