« 【横浜・八景島】第11回八景島あじさい祭 | トップページ | フォトブックスクエア »

2010年6月13日 (日)

【横浜・能見台】自家焙煎珈琲 アステカ

035 
 京浜急行能見台駅を出て右。
 すぐの坂を少し下ったところにある自家焙煎珈琲アステカ
 コーヒーはもちろん、手作りカレーで有名な喫茶店です。

029 
 眼下にホームを見下ろす店内ですが、ダークブラウンの木を基調にし内装と、建物の横の大きな桑の木の緑があることもあって、都会から離れた場所にいるような錯覚を受けます。

030 
 いただいたのは、月替わり 季節のカレー(1,050円)。
 6月は夏野菜のカレーです。
 よく煮込まれたカレーの上に、炒められた夏野菜がたっぷり。
 茄子、トマト、オクラ。。。女性にも嬉しいラインナップです♪
 そして、ランチタイム(11:30~14:00)女性のみサービスのスモールサラダには茹でられたいんげん豆が。
 ひと手間かけられているところにも好感が持てます(^^)

033 
 コーヒーはマンダリン。
 コクと深みが美味しいですね。
 冷めても酸味が出てこないのが私好み♪
 置かれていたyokohama Warkerを読みながらの~んびり。
 お願いしなくてもすぐに水を足してくださるのも嬉しかったですね(^^) 2回も来てくださったんですよ~

 私が入店した後にも何組かのお客さんが入っていらっしゃったけれど、ジャズの流れる店内に響くようなおしゃべりもなく、居心地良く過ごすことができました。
 美味しいカレーとコーヒーを味わいながらホッと出来る空間、そんなアステカです。

自家焙煎珈琲 アステカ
横浜市金沢区能見台通2-6
TEL:045-785-1491
OPEN:10:00~22:00(L/O 21:30)

|

« 【横浜・八景島】第11回八景島あじさい祭 | トップページ | フォトブックスクエア »

コメント

午前中、能見台駅上りホームで電車を待っているとアステカのカレーを煮込む芳しい香りが・・・。
朝ごはんを食べてきたのに思わずお腹が鳴ってしまいます。

投稿: くまたろう | 2010年6月14日 (月) 10時24分

くまたろうさん。
あれだけ至近距離だとホームにも漂ってくるんですね(^^)
確かにお腹がグーと鳴ってしまいそう!
カレーってどうしてこんなにも食欲をそそるんでしょうね~

投稿: くるみ | 2010年6月14日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/48620674

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・能見台】自家焙煎珈琲 アステカ:

« 【横浜・八景島】第11回八景島あじさい祭 | トップページ | フォトブックスクエア »