« 【横浜・泉】欧風菓子工房 丘の上のメルヴェーユ | トップページ | 【横浜・八景島】第11回八景島あじさい祭 その2 »

2010年6月19日 (土)

【横浜・金沢】長峰製茶 横浜金沢店

028 
 先週の日曜日、おつかいを頼まれて、八景島のあじさい祭見に行った帰りに幸浦にある長峰製茶横浜金沢店に寄ってきました。

 売り出し期間は終わっていたのだけど、新茶になった「お茶の時間だよ」を3パック購入。産地直送のお茶屋さんのまかない茶です。
 お店での購入は、はじめての際に氏名と連絡先を登録することで、売り出しのお知らせハガキが贈られてきたり、購入時にポイントを付けてくれるサービスがあります。ポイントカードを持たなくても氏名を述べるだけで検索してくれるので、ポイントカードを持ち歩く面倒がないのはいいですね(^^)

 今回は立ち寄ってこなかったのだけど、喫茶コーナーのお話を!
 売り出しのハガキには毎回クーポンが付いてくるので、お茶を買いに行ったついでによく立ち寄ってしまいます。

013 こちらの名物が、抹茶ソフト♪
 ほのかな甘味と苦味がしっかりと味わえる、お茶屋さんの濃厚な抹茶味のソフトクリームがクーポン利用で100円引き。
 80円とお得にいただけるんです^/^

012
 私はクリームあんみつを注文。
 上にのせるソフトクリームも抹茶ソフトが選べるのだけど、妹が抹茶ソフトを頼んだので普通にバニラをお願いしました。
 ほうじ茶か昆布茶を選べたので、昆布茶を選択。
 なんとなく甘いものにはしょっぱいもの・・・を選んでしまいます。

 たぁ~っぷりのソフトクリームの上に、黒蜜をトロ~リ。。。
 こちらも美味しいですね~♪
 ボリュームたっぷりだけど最後までペロッといただけてしまうのは、甘すぎないからなんでしょうね。
 大満足!

 これから蒸し暑くなってくると、ますますソフトクリームが美味しい季節になりますね。
 OPEN時間は9時から18時。
 行こうと思えばかなり長い時間楽しめる、長峰製茶横浜金沢店です。

長峰製茶 横浜金沢店
横浜市金沢区幸浦2-19-2
TEL:0120-75-8088
OPEN:9:00~18:00
 基本年内無休・・・ですが、たまにお休みがあるのでご注意を!

|

« 【横浜・泉】欧風菓子工房 丘の上のメルヴェーユ | トップページ | 【横浜・八景島】第11回八景島あじさい祭 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/48669247

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・金沢】長峰製茶 横浜金沢店:

« 【横浜・泉】欧風菓子工房 丘の上のメルヴェーユ | トップページ | 【横浜・八景島】第11回八景島あじさい祭 その2 »