« 【横浜・金沢】長峰製茶 横浜金沢店 | トップページ | 【神奈川・川崎】COOKCOOP CAFE 川崎BE »

2010年6月19日 (土)

【横浜・八景島】第11回八景島あじさい祭 その2

008 
 先週にひきつづき、今日もまた八景島まであじさいを見に行ってきました(^^)

 朝起きられず、出掛けたのが10時過ぎ。八景島シーパラダイスに到着したのが11時頃となってしまいました。
 雨降りだったので大丈夫かな?という思いはあったけれど、島内に向かう人の波に少しあせったり。。。
 実際、雨があがって蒸し暑い中、たくさんの人がスタート地点のテントに!
 団体の方たちに、「今からだと(ストラップは)ぎりぎりかもしれませんので、がんばってくださいね。」と声をかけているのが耳に入って、ヤバイ!とガツガツ。。。
 あまりにもガツガツしすぎて靴づれ作っちゃいました(T_T)

026 そして、残50個切るか切らないかぐらいでストラップをゲット♪
 4年目にしてはじめての2種類。
 先週のブルーに続き、ピンクもいただきました。
004_2001 
 ゆっくり写真を撮り始めたのは、ラリー終了後。
 今年のゴールは、アクアミュージアム裏の桟橋近く。
 昨年までのゴールから延長されていたので、今週も混乱していらっしゃる方がいましたね。 

003 今年2月に設置されたペリー艦隊碇泊記念碑。
002  
 碑を見ると、このあたりの埋め立て具合がとーーーってもよく解ります。
 追浜の夏島って、本当に島だったんですね~
 今ではすっぽり陸地になっていたので、「どうして夏島なんだろ?」ってかなり前から思っていたのですが、疑問解決です。

007005 
 ゴール地点は日当たりが良いので、ほぼ満開。
 スカイガーデンでは枯れかかっている株もありましたね~

009 でも全体的にはまだまだ6分咲きぐらいかしら。
 あじさいの滝も、先週よりは色づいていたけれど、まだまだグリーンが鮮やかでした。
010011012_2013_2015 
 コース外にもあじさいがたくさん♪
 プレジャーランドの通路にも色とりどり形とりどりのあじさいの花を見ることが出来ました(^^)

 今日の写真はいつものデジカメでの撮影。
 雨にぬれた花をじっくり撮影するには役不足でしたね。

|

« 【横浜・金沢】長峰製茶 横浜金沢店 | トップページ | 【神奈川・川崎】COOKCOOP CAFE 川崎BE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/48671044

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・八景島】第11回八景島あじさい祭 その2:

« 【横浜・金沢】長峰製茶 横浜金沢店 | トップページ | 【神奈川・川崎】COOKCOOP CAFE 川崎BE »