« 【横浜・金沢】海辺の散歩道~八景島 | トップページ | 傘のしずくをサッと吸水! SUSU(吸う吸う) »

2010年6月 6日 (日)

【エスハイ】納車1周年

 世界環境デーの昨日、愛車が納車されて1周年を迎えました。

006 
 走行距離13,891km。
 6ヶ月で約7,000kmを走っていたのでもう少し伸びると思っていたのですが、勤務形態が変わって出歩かなくなってしまったせいでとどまってしまいました。

007 
 燃費はほとんど変わらず11.3km/L。
 値をクリアして少し走ってみたのだけど、下り坂だと平均28km/Lなんて値も出てびっくり。でも、上り坂であっという間にダウンして、家にたどり着く頃には結局12km/Lぐらいになってましたね^^;

 今までもずっと書いてきたけれど、アップダウンするような土地ではやはり良い値をはじき出すのは難しいようです。

 前回のアイシスの時には1周年でようやく12,000km越えだったので、それに比べたらだいぶ乗れてはいるんですよね。

 7月には房総への旅行と、もしかしたら白州への旅行が入る予定だし、8月は例年のように軽井沢に出掛ける予定だし。。。
 運転もしやすいし乗り心地も良いし、願望叶ってのエスティマハイブリッドは文句なし。まだまだずっと乗り続けるつもりなので、これからも大切に載っていきたいと思っています。

|

« 【横浜・金沢】海辺の散歩道~八景島 | トップページ | 傘のしずくをサッと吸水! SUSU(吸う吸う) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/48562258

この記事へのトラックバック一覧です: 【エスハイ】納車1周年:

« 【横浜・金沢】海辺の散歩道~八景島 | トップページ | 傘のしずくをサッと吸水! SUSU(吸う吸う) »