« 【ABCクッキング】シーズンクラス2010夏 | トップページ | 【ロクシタン】ガーデンオードトワレ ジャスミングリーンティ »

2010年5月 8日 (土)

【神奈川・川崎】モンシュシュ ラゾーナ川崎プラザ

008 
 モンシュシュの堂島ロール。
 有名なのは知っていたけれど、ラゾーナ川崎を通る度に出来上がりを待つ長蛇の列が出来ていて並ぶ気になれず。いつも素通りしてました。

 1年ぐらい前に、友達が「よくおばさんがお土産に持ってきてくれるんだけど、予約できるみたいで並ばずに買ってくるって言ってたのよね~」と話していたのを思い出し、つい先日モンシュシュサイトで検索。
 そして見つけたのがモンシュシュwithトラベルカフェ ラゾーナ川崎プラザ店限定サービス。堂島ロール予約会員登録情報
 さっそく予約を入れて、予約ナンバーを持ってお店へ。

010 私がお店に到着したのは12:35頃。それでもお店の前には12時出来上がりの堂島ロールを待つ列がまだ残っていました。
 そこを左から入って予約カウンターへ。
 列はすでに短くなっていたけれど、並ぶことなく受け取ることができました(^^)

013  
 ビニールをはがすのに汚れてしまいました^^;

 ふわふわのスフレ生地の中にたっぷりのクリーム。
 お味の方は。。。卵の香り豊かな生地と、甘み控えめでさらっとした生クリームの相性がとても美味しいロールケーキですね。
 はじめ、こんなにクリームが入っていると口の中が甘さと油っぽさでベトベトしてしまうのではないかと心配だったんです。
 でも、まったくもってその心配は不要のものでしたね。
 乳脂肪分を調整しているのでしょうか。
 とにかくこちらのロールケーキならいくらでもお腹に入りそう。

 確かに長蛇の列を作ってまでも買いたくなるお味でした♪

★モンシュシュ ラゾーナ川崎プラザ店
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2F
TEL:044-874-8237
OPEN:10:00~23:00 無休

|

« 【ABCクッキング】シーズンクラス2010夏 | トップページ | 【ロクシタン】ガーデンオードトワレ ジャスミングリーンティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/48306975

この記事へのトラックバック一覧です: 【神奈川・川崎】モンシュシュ ラゾーナ川崎プラザ:

« 【ABCクッキング】シーズンクラス2010夏 | トップページ | 【ロクシタン】ガーデンオードトワレ ジャスミングリーンティ »