« 【神奈川・大和】コメダ珈琲店 大和つきみのFC店 | トップページ | 再会!再会!!再会!!! »

2010年5月16日 (日)

【横浜・都筑】珈琲茶房 面影屋

009 
 ららぽーと横浜1Fにある珈琲茶房 面影屋
 珈琲教室などを開催することもあるカフェチェーン店です。

013 琥珀色を基調とする外観と店内は、子どもを連れてのファミリー層が多いららぽーと横浜の中にいることを忘れてしまうぐらい、賑やかさからほど遠い空間。
 シックで落ち着いた雰囲気に、心も体も癒されます。
 ゆったりとお茶を飲んだり食事ができるので、大好きなお店です。

012 
 お食事セットは、サラダorスープと面影屋ブレンドorダージリンティー付。

014 
 メインはさっぱりと、チキンと京菜の和風スパゲティをチョイス。
 チキンと水菜だと薄味かな?と思いきや、味付けされたチキンとバターをたっぷり使ったソースはコクがあってしっかりとしたお味に大満足♪
 生麺パスタは、もちもちっとした歯ごたえがあって好きですね~
 そして、無添加の生麺の上にはさりげなく白ごまがかかっていたり・・・と、からだにもやさしい一品になっていました。

015 
 食後にいただいた面影屋オリジナルブレンド。
 サイフォンに入れたまま珈琲が運ばれて、目の前でカップに入れてくださいます。
 味はさっぱり系。
 深すぎず浅すぎず。酸味が少ないので、酸味が苦手な私にはとても飲みやすいブレンドでした。

 そしてそして。。。
 提供してくださるお料理を載せている器の素敵なこと!
 柄や形状、色合いなど見た目も美しく、器を見ているだけでも癒されます。
 もちろんさわり心地や口当たりもとても良いの(^^)
 五感で楽しめる・・・珈琲茶房 面影屋です。

 モーニングセット(トースト・サラダ・面影屋ブレンドorダージリンティ 600円)や、平日のみのランチセットもあるようです。

珈琲茶房 面影屋 ららぽーと横浜店
横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜1F
TEL:045-414-1749
OPEN:10:00~22:00

|

« 【神奈川・大和】コメダ珈琲店 大和つきみのFC店 | トップページ | 再会!再会!!再会!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/48374062

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・都筑】珈琲茶房 面影屋:

« 【神奈川・大和】コメダ珈琲店 大和つきみのFC店 | トップページ | 再会!再会!!再会!!! »