« 【ロクシタン】ピオニーシリーズ | トップページ | 【横浜・西口】ゲンカツ 横浜モアーズ店 »

2010年5月30日 (日)

『看護』交流会の発足

003 私が卒業したのは看護学校時代。
 その看護学校とはまったく別物として短期大学、大学と発展してきた横浜市立大学医学部の看護学科。
 今回、『看護』としての交流会発足・・・と言う連絡を受け、出掛けてきました。

 職場と同じ敷地内だけど、なかなか足を向けない建物。中に入ったのは、短大として始動する前と、あと1回ぐらい。特別用事がないので行くことがないんですよね。。。

 看護学校、短大、大学合わせて、相当数の卒業生がいるのだけど、集まったのは70名強。
 ご一緒した方のお話だと、突然の連絡ということもあってなかなか都合を合わせられない方も多かったみたいですね。

 看護学校時代の先生が教授になられていたり、職場でお世話になった先輩が教員として勤めていらしたり。懐かしくおしゃべりさせていただきました(^^)

002 総会、講演会の後は懇親会。
 こちらでも先生方や職場のスタッフとおしゃべりしたりお寿司などをつまんだりと楽しい時間を過ごしました。
 在学生さんの弦楽四重奏や大道芸のパフォーマンスもあり!
 たまたま前の方で座って見てたんですけど、どうやら子供のようにキラキラした目でバルーンアートを見ていたようで、プレゼントにプードルいただきました(*^_^*)

 今回は病院実習中ということで1人での出演だったのだけど、そのパフォーマンス集団30人もいるんですって!
 いろいろな芸を持った学生さんがいるんですね~
 学園祭とか楽しそう♪ 今年は覗きに行ってみようかしら。

 看護学校とは切り離して考えられてたこともあって、今一つ”先輩”という意識がなかったのだけど、今回のこの交流会発足を機に自分の立ち位置がちょっと変わった感じ。
 私で出来ることがあれば少しは貢献していきたいなーと。。。
 そしてまた、自分の成長に向けて、先生方との交流も深めていきたいと感じた一日となりました。

|

« 【ロクシタン】ピオニーシリーズ | トップページ | 【横浜・西口】ゲンカツ 横浜モアーズ店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/48493194

この記事へのトラックバック一覧です: 『看護』交流会の発足:

« 【ロクシタン】ピオニーシリーズ | トップページ | 【横浜・西口】ゲンカツ 横浜モアーズ店 »