« 迷惑コメント・トラックバックについて | トップページ | 【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物 »

2010年5月15日 (土)

我が家のバラ

012 
 我が家の庭にあるバラ達が咲き始めました(^^)

009 
 庭の柵の周囲は、つるバラがメイン。

013 
 今年は温かくなっては寒くなったり。。。の繰り返しで、例年よりもアブラムシが少ないような。
 おかげさまで、今のところ葉もきれいに揃い、淡く華麗な花がバックの緑に支えられとてもきれいにかがやいています♪

015 
 父親の趣味でいろいろな種類のバラが植えられているけれど、母親の好みで一重咲きのつるバラが多いのが我が家の特徴。

016 
 タグをはずしてしまったのでほとんどの種類が解らなくなってしまいました。

018 
 雨に打たれて花の色が抜けてしまったのだけど。。。
 たぶんこちらのバラは”プリンセスミチコ”だと思います。

020 
 こちらは、大輪四季咲きのイエロークイーンエリザベス。
 河津バガデル公園で購入した、私にとってはとても思い出深いバラ。
 黄色のバラの花ことばは、”あなたを恋します、友情、献身、可憐”です^/^

022 
 イエロー系だけど、こちらはまた違う種類。

023 
 オレンジ系のバラ。

026_2 ただいま我が家の門の前にはクリーム色のバラが花を咲かせています。

 いろとりどりで賑やか。
 香りの強いバラではないのでそれほど香ることはないけれど、華麗な花々を見ているだけでもとても癒されます。
 チューリップでもパンジーでも桜でもない。
 バラには独特な世界がありますね。
 大好きな花です(*^_^*)

|

« 迷惑コメント・トラックバックについて | トップページ | 【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/48367913

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のバラ:

« 迷惑コメント・トラックバックについて | トップページ | 【コストコ】金沢シーサイド 本日のお買い物 »