« BURGER KING | トップページ | エコ加湿 ちょこっとオアシス »

2010年5月16日 (日)

【横浜・都筑】ららぽーと横浜ハイブリッドカー土日祝日駐車場サービス &駐車場情報

017 
 ららぽーと横浜の駐車場。
 平日昼間は無料でも十分やって行ける場所なのに、土日祝日となるとわんさか家族連れで訪れるとあって、ラジオの交通情報でも周辺道路の渋滞を耳にすることがとても多い場所でした。

018016_2 
 H&Mなどの人気店舗が入るなど、更に売り場が充実されたららぽーと横浜。
 土日祝日の渋滞緩和目的で、南側平面駐車場の一部に立体駐車場が出来ました。
 相変わらず入口の混雑は残るものの、624台のスペース拡大はかなり奏を効している印象。他の駐車場の入口もそれほど混乱している様子は見受けられませんでした。

 ところで、以前にもお知らせしたことがありますが、ららぽーとには、環境配慮への取り組みとしてのハイブリッドカー駐車場サービスがあるんです。
 この情報を知ってからも、なかなか土日祝日に訪れることがなかったのでそれきりだったのだけど、ようやく今日体験してくることができました。

010011 
 はじめての際は、1F総合案内所に車検証を駐車券を持参。
 そして登録すると↑の”ドライバーズカード”をもらえます。
 2回目以降は、この”ドライバーズカード”と駐車券を1F総合案内所に持って行けば良いというシステムみたい。
 2時間サービスの駐車券をいただきました♪

 合算サービスの「5時間無料」は変わらないとのこと。
 ご注意くださいね。

|

« BURGER KING | トップページ | エコ加湿 ちょこっとオアシス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/48372797

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・都筑】ららぽーと横浜ハイブリッドカー土日祝日駐車場サービス &駐車場情報:

« BURGER KING | トップページ | エコ加湿 ちょこっとオアシス »