« エコ加湿 ちょこっとオアシス | トップページ | 【横浜・都筑】珈琲茶房 面影屋 »

2010年5月16日 (日)

【神奈川・大和】コメダ珈琲店 大和つきみのFC店

008_2 
 神奈川県内のコメダ珈琲店利用は、湘南台FC店、大和下和田FC店、鎌倉深沢FC店に続き、こちらで4店目になります。

 中央林間に用事があったので、その途中モーニングに立ち寄りました(^^)

007_2 
 お店に到着したのが8:30頃。
 店舗前駐車場の最後の1台に入庫。お店の裏にも駐車スペースがあるようなので、満車だなーと思っても、あきらめずに裏に回ってみるのもひとつかもしれません。

 中に入ってみると、今まで利用してきた店舗より小さいイメージ。たくさんのお客さんで賑わっていました。

003 
 お目当てはもちろんモーニング?

004 
 名古屋式のモーニングサービス。
 コーヒーを注文(ブレンド1杯400円)すると、11:00までの入店ならバターがたっぷり塗られた厚切りトーストとゆで卵が付いてきます。
 店員さんが必ず「モーニングはお付けしてよろしいですか?」と聞いてくれます(^^)

005_2 
 私の場合、いつもそれにミニサラダ(200円)を付けていただきます。
 野菜がないとなんとなく物足りなくって。
 シンプルなサラダだけど、ポテトサラダと、オリジナルのドレッシングが美味しいんです♪私はいつもしょう油ベースのドレッシングをかけています。

006_2  幹線道路に面していることもあってか、地元の方に愛されているみたいで、お一人様から家族連れまで入れ替わり立ち替わり。
 珈琲回数券を利用されている方も多そうでした。

 そう言えば、モーニング時間には豆が付かないんですね。今日初めて気が付きました^^;

 場所はR16号沿い、道路を挟んでちょうどヤマダ電気の真ん前。
 田園都市線を下に見下ろす位置にあります。

 県内ではないけれど、5/21(金)にはJR新浦安駅近くに浦安店がオープンするそうですよ~
 FC展開スゴイですね!
 美味しいのは大歓迎です(^^)

コメダ珈琲店 大和つきみの店
神奈川県大和市つきみ野5-17-1
TEL:046-271-0320
OPEN:7:00~23:00

|

« エコ加湿 ちょこっとオアシス | トップページ | 【横浜・都筑】珈琲茶房 面影屋 »

コメント

コメダ珈琲店 昨日お茶しました。
久里浜にあるイオンの中のお店です。

コメダのアイスコーヒーとシロノワールが
大好きなんです。

コメダの店員さんはとても丁寧な接客で
いつもホッとさせられます。

投稿: yuko♪ | 2010年5月16日 (日) 19時38分

yuko♪さん。
コメダ増えましたねぇ~
久里浜店は初耳でした。

私もシロノワールは好きなのですが、食事系に走ってしまうので、本物はご無沙汰。
ミニはやっぱり風味が違うんですよねー。
シロノワールに追加料金で小倉のトッピングができると今日知ったので、次回はぜひお茶利用で行きたいと思います(^^)

確かにコメダは、どこのお店でも店員さんの対応がいいですね。
ついつい居心地が良いので、仕事を持ち込んで長居してしまいます^/^

投稿: くるみ | 2010年5月16日 (日) 22時20分

シロノワール、一度は食べてみたい
一品なんです。
私の周りには、お店がなくて・・
くるみさんがうらやましい~♪

投稿: こなつ | 2010年5月17日 (月) 15時39分

こなつさん。
シロノワール大人気ですね♪

FC店が増えたからと言い、コメダはどちらかと言うと郊外型。
都会ではななか難しそうですよね
でもぜひその味いただいてもらいたいわ~

投稿: くるみ | 2010年5月19日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/48373834

この記事へのトラックバック一覧です: 【神奈川・大和】コメダ珈琲店 大和つきみのFC店:

« エコ加湿 ちょこっとオアシス | トップページ | 【横浜・都筑】珈琲茶房 面影屋 »