« 今日は。。。 | トップページ | GW5日目 »

2010年5月 4日 (火)

GW4日目

 朝ブログに書いたとおり、今日はみなとみらい~福浦と渋滞方面に出掛けてきました。

001 
 朝は9:05にはみなとみらいの4街区仮設駐車場に車を駐車。
 みなさんの出だしの早さにはびっくり。
 各ショッピングモールは普段よりも少し早目の開店にはしているようだけど、それでも10:30のオープンにはまだまだ時間がありますよ^^; 

002 
 1日料金ということもあってか、車の中で携帯をいじってる方が多かったように見受けましたね。さっさと車を後にして、新港パークや臨港パークでのんびりされている方は家族連れが多かったかな。
 今の季節は気候も良いので、お天気の日には海を見ながらの散策もオススメです(^^) 

 パンのレッスンには時間があったので20分ぐらいランドマークのスターバックスでコーヒータイム。
 朝からなんとなくリッチな気分を味わいました♪

003 で、10時からカレーパンを焼き、12:30からはクッキングのレッスンを受けて私の中では大満足。
 気分転換にもなったしお腹もいっぱいになったし。

 とてもすがすがしい気分で教室を出たのですが、外界はスゴイ事になってました。。。

 まずはトイレが大混雑。
 普段、日曜日でもこんなに列をなしているのを見たことがなかったのでびっくりでした。
 あちこちのトイレがみんなそう。2Fに上がってでも、ショッピングモールをはずして探すことをオススメします!

010 
 職場に行くのに、お疲れのスタッフへのお土産を買おうと決めていたのだけど、お土産はクリスピークリームドーナツしか考えてなかった私。
 こちらもはじめて並びましたよ^^;
 30分待ち・・・の表示は出ていたけれど、半分の15分くらいで買えたかしら。
 その間、大道芸の賑やかな音楽と拍手を聞いたり、飽きることなく並んでいられたのは良かったですね。

 15:30頃に4街区仮設駐車場を出たのですが、まだまだ待ちの車が数珠つなぎ。
 この時間にもかかわらず、どこの駐車場も見渡す限り満車。。。
 昨日よりも今日の方が人出は多かったのではないかしら。
 そしてみなとみらい地区を脱出するのに30分。
 脱出がこんなにかかるだなんて・・・予想外(>_<)
 それでも仮設駐車場は幹線道路に直接出ないのと平置きだから駐車場を出るのは苦労しない方なんです。今までの経験上、ランドマークパーキングの元町方面出口、クイーンズパーキングのコスモワールド側出口は、道路が渋滞していたり通行人が多いと出るのに苦労します。そして、ワールドポーターズのようなタワー駐車場は出ようとしても建物の中ですでに渋滞していたり。
 駐車場を利用するにもいろいろ考えてしまいます。

 みなとみらいから八景島方面へは、高速は使いません。
 横浜公園の横を通り、ショートカットで根岸森林公園の横を抜けて産業道路へ。
 そのまま16号を杉田からR357号に入って電気団地入口を左折して突き当たりのニッパツまでまーっすぐ。
 とりあえず、これで幸浦の渋滞に巻き込まれることなく職場に行くことができました。
 所要時間は30分ぐらいだったかしら。
 八景島駐車場はあちこち満車だったようで、市大医学部前近くのコインパーキングは軒並み満車。満車になっているのを見たのもはじめてだし、この付近で家族連れが大勢歩いているのもはじめて見ました。

 書類整理などして約2時間。
 帰りがけ、しようと思っていて出来てなかった冬→夏へのタイヤ交換と洗車をしてもらいにスーパーオートバックスに寄ってきました。

011012
 お誕生月のハガキを持参して、500ポイント付けてもらった上プレゼントにパスキューブいただいちゃいました♪

 それにしても、担当してくださった方に「長いですよね」と声を掛けられてびっくり。「ランクルとか乗ってませんでしたっけ?」と。。。
 どうやら前の前の車、プラドの時。7年前にタイヤを扱っていただいたのだとか。就職したてで扱ったタイヤがあまりにも大きく大変だった記憶が残ったとかで、私のことを覚えていたそうなんです。驚きですよね!
 人の顔を覚えないしすぐ忘れてしまう私は、ただただ感心するばかり。
 印象ってすごいですね~

 タイヤ交換に洗車で終了したのが20時過ぎ。
 あと30分もすれば八景島の花火も打ち上がる時間だったのだけど、その時間を待つ気持ちの余裕もなく家に帰ってきてしまいました。

 明日は、いよいよ私にとってのGW最終日。
 予定ではGWお疲れさま~の、のんびり曜日なのだけど。
 果たしてどうなるかしらね。

|

« 今日は。。。 | トップページ | GW5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/48270530

この記事へのトラックバック一覧です: GW4日目:

« 今日は。。。 | トップページ | GW5日目 »