« GW1日目 | トップページ | GW3日目 »

2010年5月 3日 (月)

GW2日目

 GW2日目は久々に朝からパン焼き。
 昨年の12月に無印良品で購入したリースパンキット2つ。
 余裕がなくて残念ながら作らずそれっきりにしていたものを持ち出して、先輩宅に出掛ける際のお土産にアレンジパンを作ってみました。

004 
 ABCクッキングのブレッド基礎Yで習ったカスタードクリームをそのままの分量作って中に入れてみました(^^)
 プレーンにはくるみ、ココアにはかぼちゃの種を載せて。
 3時間かけてトータル12個、まずますの仕上がりになりました。

 整体に行って帰って、体がほぐれたところで横浜駅東口にある先輩宅へ。

005 
 横浜ポートサイド地区へのアクセス、横浜駅北口通路が出来てかなり便利になりましたね。きた東口では、階段を上ったら真正面に国道1号線をまたぐ歩道橋も出来ていてびっくり。エスカレーターもエレベーターもあるんですね♪
 ベイクォーターはお休みならではの大混雑。
 そんな中をくぐりぬけ、てくてくとポートサイド地区へ。
 お天気もよく気持ちよく歩けました(^^)

 お宅に到着してからは、飲んで食べて~の繰り返し。
 その先輩のお宅って、なぜか集合するとみんな別の部署に移ってしまうと言うジンクスがあるんだそうで。
 ・・・確かに、救命病棟からみんな外に出た人ばかり。このメンバー、昨年の2月にスタッフのひとりの結婚式の日に集まった時にはほとんど一緒に働いてたのに^^;
 本当に不思議なことです。

 15:30に到着してお宅を出たのは23時近く。
 それまでずーーっと食べて飲んでしゃべって笑ってました(笑)
 帰りの横浜駅は、連休中とあってこんな時間なのに人・人・人・・・
 みなとみらいの夜景もバッチリのロケーションで、「これぞ横浜」を満喫することができた、GW2日目でした。

|

« GW1日目 | トップページ | GW3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/48257102

この記事へのトラックバック一覧です: GW2日目:

« GW1日目 | トップページ | GW3日目 »