« 【横浜・西口】鉄板焼 さがみ | トップページ | GW2日目 »

2010年5月 1日 (土)

GW1日目

 GW1日目。
 疲れが貯まってお昼ごろにようやく起床。
 特に何もする気が起きなかったのだけど、気持ちの良い陽気に誘われ、庭でみるのシャンプー。

013_2 みるも歳を取って、以前よりもだいぶシャンプー時の動きが少なくなったかしら。
 風に吹かれて少し寒そうだったけど、庭の水道はお湯が出るので、ささっと洗って終了。
 日差したっぷりの門の前で、しばらく一緒に日向ぼっこしてました。

012_2014_2 
 30分ぐらいのんびりしていたら暑くなってしまって、私がギブアップ^^;
 半乾きだったけれど家に入ってお休みタイムへ。

 休憩がすんだらお散歩へ。
 久々に自宅周辺をゆっくり歩いてみました。

015_2016_3 
 桜の季節が終わった舞岡公園はすっかり緑に衣替え。
 新緑がとても鮮やかで、まるで日差しを遮るカーテンの様。
 17時近かったのでさすがに人出は引いていたけれど、まだピクニックシートを広げてのんびりされている方もいましたね。

018_2019020_2 
 その足で小菅ヶ谷北公園へ。
 途中、散歩しているわんちゃんに出会ったけれど、珍しいことに、出会ったのがラブちゃんばかり。小型犬全盛の時代にして、この割合。なかなか嬉しかったですね~♪

 小菅ヶ谷北公園はまだまだ楽しめるかと言うとそうではないけれど、椅子に座ってうぐいすのさえずりを聞きながらのんびりするにはいいかしら。
 今は自生の藤があちらこちらで咲いていて、公園全体が甘い香りに包まれていました。
 蛍池もいくらか水が入って湿地状態。。。
 今年の夏はホタルを見ることができるかしらね。

023_2 
 最後に飛石の方をぐるっと回って帰宅。
 赤坂湧水は魅力的だったけれど、飲用水ではないので飲めないのが残念。

 私の歩数として4500歩。
 みるもかなりヘトヘトになったみたい。

 何もする気がなかった割にはいろいろできた1日だったかな。
 明日は朝パン作って、お昼前に整体に出掛けて、午後からは以前の職場の先輩宅にお呼ばれ。たくさんのスタッフが集まるようで楽しみなの(#^.^#)
 GW2日目は朝から晩まで忙しい1日になりそうです。

|

« 【横浜・西口】鉄板焼 さがみ | トップページ | GW2日目 »

コメント

GW前から 兄ちゃんが泊まりに来ている件w

投稿: goota | 2010年5月 2日 (日) 06時55分

gootaさん。
みるはヒート中。。。
GWは毎年そんな具合です。トホホ

投稿: くるみ | 2010年5月 3日 (月) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/48236731

この記事へのトラックバック一覧です: GW1日目:

« 【横浜・西口】鉄板焼 さがみ | トップページ | GW2日目 »