« 【横浜・関内】横浜公園のチューリップ2010 | トップページ | 【FOMA】F-02B FollieFollie Gold »

2010年4月25日 (日)

【横浜・みなとみらい】駐車場情報

018 
 今日のみなとみらいは快晴。
 久々のお天気に、たくさんの人出で賑わっていましたね(^^)

 日曜日の12時過ぎ。12:30は回っていたかな。
 この時間、仮設駐車場はどこも満車。
 1週間後に訪れるGW5連休の駐車場待ち・・・コワくなってきましたよ^^;

 開国博Y150で『はじまりの森』のあった7街区もご覧のとおり新地にはされてはいたけれど、仮設駐車場が再開される様子はまったくなかったですね。

019 
 赤レンガ倉庫もフラワーフェスティバルが開催されていることがあってか、やはり駐車場は満車。

 ざっと見たところ、今日のこの時間は、クイーンズパーキングやランドマーク駐車場は比較的入りやすそうだったかな。
 横浜美術館はポンペイ展が開催されていることもあって駐車場の入りは多かったみたい。これはGWも続くでしょうね。
 横浜美術館前の三菱(だったかな?)の駐車場はそれほど知られていないこともあって、入って行く車はそうそう見受けられなかったですね。

 休日やGWなど、みなとみらい中心部に車を停めたいなら9~10時前のみなとみらい入りがオススメかな。
 だいたいどこも12時には大行列です。。。

|

« 【横浜・関内】横浜公園のチューリップ2010 | トップページ | 【FOMA】F-02B FollieFollie Gold »

コメント

初めまして。早速で申し訳ないんですがGWの4日にみなとみらい(ポケモンセンター)に子供と行く予定なんですが、おすすめ?の駐車場&入り時間教えて頂けないでしょうか?

投稿: ウィン | 2010年4月27日 (火) 07時11分

ウィンさん。
はじめまして。
GWの様子は蓋を開けてみないとはっきり言って解らないのですが、長時間みなとみらいで遊ぶ予定なら、だんぜん仮設駐車場に停めるのがオススメです。
ポケモンセンターはランドマークプラザ内なので、ワールドポータズの道路を挟んで向かいにある4街区駐車場(1,200円)http://www.mm21-yokohama.com/2005/11/4_3.htmlが一番近くて良いかと思います。
時間は9時頃だったらたぶん大丈夫ではないかと。。。10時、11時頃に訪れる方が多いので、それ以前には入っておいた方が良いかと思います。
仮設駐車場は、他にも土日祝日でオープンの7街区や9街区もあります。
解りやすいところでは、タイムズみなとみらい第2(1,500円)や三井のリパークあたりでもhttp://ht-kurumi.cocolog-nifty.com/diary/2009/08/12-1699.htmlもいいかもしれません。
私も3日に用事があり、クイーンズパーキング9:30狙いで出掛ける予定です。
お互いがんばりましょう!

投稿: くるみ | 2010年4月27日 (火) 23時29分

ありがとうございました。帰ってきたらまた報告しますね。天気も晴れそうだし、お互い楽しいGWになるといいですね。

投稿: ウィン | 2010年4月28日 (水) 06時54分

ウィンさん。
連休はポケモンセンターも混みそうですね。
店舗が開店していなくてもランドマークプラザ内には入ることができるので、特に連休期間は開店待ちの行列が出来ている印象があります。

3日の用事が12時からに変更になってしまったので、私も4街区駐車場の利用に変更しました。当日の様子を夜までにはアップできればと思っています。

少しでもストレス軽減しながら楽しみたいですね(^^)

ちなみに、4街区駐車場に入る場合は、インターコンチネンタルホテル(国際会議場)国際橋方面からの入庫となりますのでご注意ください。

投稿: くるみ | 2010年4月29日 (木) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/48181891

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】駐車場情報:

« 【横浜・関内】横浜公園のチューリップ2010 | トップページ | 【FOMA】F-02B FollieFollie Gold »