« 【横浜・みなとみらい】みなとみらいの桜2010 | トップページ | 【ABCクッキング】ガトーマリアージュ »

2010年4月 4日 (日)

【横浜・大岡川】第18回 大岡川桜まつり

039 
 恒例の大岡川桜まつりも18回目になったそうです。

021 
 ランドマークタワーを起点に歩き始めたので、野毛方面、弁天橋から大岡川沿いに入りました。
 大岡川の両岸にはみごとな桜並木。
 都橋の西、福富町西公園でまずは”大岡川桜まつり八橋スタンプラリー”用紙をゲット!
 最後の1枚だったようで、ラッキー♪

024 
 スタンプポイントを探しながら、桜並木の下を写真を撮りながらガツガツ歩く。

025 
 マイボートや遊覧船、屋形船に乗って大岡川から地上の桜を楽しむ方々も。。。
 乙ですねぇ~

026 
 長者橋から旭橋を望む。

029 
 旭橋で写真を撮っているカメラマンは特に多かったですね。 
 私も一緒になって撮影に興じてしまいました(^^)

033 これは黄金橋からランドマークを写したもの。
 桜桟橋では餅つきイベントと、「カヌーでお花見会」の乗船口にもなっていたようで、大賑わい。
 人が多くて絵にならないから旭橋?
 私はやっぱり黄金橋からの景色が好きですね~♪

037038 
 かなり歩いて、スタンプラリーゴールの栄橋近くから太田橋を望む。

066_2 スタンプラリーのご褒美は、お花。
 いろいろ種類はあったけれど、桜・・・にちなんで桜草をいただいてきました。

040041 
 ソメイヨシノは1つの木に6万もの花をつけるそうですね。
 大岡川のソメイヨシノは老木もあり、植え替えたばかりの若木もあり。
 木1本1本に番号がついているので、数えながら歩いてみるのも楽しいかもしれません(^^)

043050051 
 周辺には屋台やフリーマーケット、バザーなどなど。
 特設野外コンサート会場があちこちにあって、アカペラコンサートやジャズなど耳心地良く聞こえてきましたね。
 今朝のNHKニュースで大岡川が放映されていたこともあってか人出も多く、歩行者天国になっている道路も人・人・人・・・であふれかえっていました。

 それでもガツガツ歩いたり、あんまき(チーズクリーム 120円)を食べたり、写真を撮りながらで、終点のランドマークまで約1時間。
 けっこう歩けてしまうものですね(^^)
 教会があったり、素敵なカフェをみつけたり。。。いろいろな発見もありました。

 また行ってみたいと思う場所もあったけれど、なかなかこういう機会がないと歩かないんですよねぇ^^;
 次回は来年かな。
 やっぱり素敵な、大岡川の桜でした!

|

« 【横浜・みなとみらい】みなとみらいの桜2010 | トップページ | 【ABCクッキング】ガトーマリアージュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/47995544

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・大岡川】第18回 大岡川桜まつり:

« 【横浜・みなとみらい】みなとみらいの桜2010 | トップページ | 【ABCクッキング】ガトーマリアージュ »