« 【本】もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら | トップページ | 【ABCクッキング】2010年3月Aメニュー »

2010年3月 1日 (月)

献血してきました。

013 
 久しぶりに献血してきました。
 気が付けばちょうど1年ぶり。
 思った以上に間をあけてしまったなと反省です。

 私が訪れたのは上大岡献血センター。
 成分献血でお願いしたら、「B型の血液が今日は不足していて。400ml献血お願いできませんか?」と。
 本来は成分献血の方が短期間で次の献血ができるのだけど、全血が必要とあればそちらの方で。もちろんOKです。
 比重とヘモグロビンの値が低かったら成分で・・・とのことだったのだけど、値は十分だったようで全血献血してまいりました。

 はじめにもらうおやつも値によって違うようで、ソイジョイをもらっていた人もいたけれど私はビスケット2枚(>_<) う~ん。ソイジョイ食べたかった。。。

 血管太いので献血も問題なく終了。
 献血前後で温かい飲み物を2杯と、終了直後にアミノバイタル500ml1本いただきました。
 この辺、献血センターによっていろいろとあるようで、職場のスタッフがどこかではハーゲンダッツのカップアイスが食べられるとか言ってました。

 粗品として今回いただいたのは上の品々。
 献血のお礼でもらったのは、靴下やTシャツ、トートバッグなどがある中からお米を選んでみました。そして、400ml献血キャンペーンでハンドクリームと、10回記念でガラスのおちょこ。写真に撮り忘れてしまったのだけど、1週間以内にケンタッキーで使えるフライドポテトSの引き換え券もいただきました。

 病院で働いていると血液のありがたみが手に取るように解るので、出来る限り協力したいと思っている私。何かが欲しくてと言う訳ではないけれど、やっぱり何かがもらえるのは嬉しいですよね。
 いつもいつもお断りせず、にっこり笑っていただいています(^^)

|

« 【本】もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら | トップページ | 【ABCクッキング】2010年3月Aメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/47698069

この記事へのトラックバック一覧です: 献血してきました。:

« 【本】もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら | トップページ | 【ABCクッキング】2010年3月Aメニュー »