« スターバックス2010SAKURAシリーズをお探しのみなさまへ。 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】みなとみらいの桜2010 »

2010年3月31日 (水)

異動。

 今日、今までお世話になってきた病棟にお別れしてきました。
 4年1ヵ月。
 長いようで短いようで。。。
 いろんな事に出会い、学び、そしていろいろなスタッフとも出会いました。
 いろいろなことがあったけれど、すべてが宝物。
 そして最後に、素敵なメッセージが書かれた色紙をいただきました。
 まさにサプライズ!
 色紙2枚分のたためる色紙につづられたみんなからのメッセージ。
 隙間がないぐらいびっしり埋まってて感動。
 こんな私でも、何かしらお役に立てていたようで。。。
 ひとりひとりのメッセージを読みながら目頭が熱くなってしまいました。

 救命病棟はバタバタ忙しくもあったけれど、スタッフが一丸となって「いちにのさん」で引き取ったり受け入れたりする姿勢に心強さを感じ、だからこそがんばれる場所でもありました。
 とにかくみんなパワフルで、元気と勇気をもらいました。
 みなさんにいただいた色紙は、心が砕けそうになった時のお守り代わりに部屋に飾っておきたいと思っています。
 ありがとう。

024
 平成7年にこちらの病院に戻って14年。
 センターを立ち上げ、10年間勤めてきました。
 帰りがけ、更衣室のロッカーを整理していたら、まさに14年前こちらに戻ってきた当時の写真が出てきて、あの頃のことを思い出しました。
 懐かしい思い出です。

 明日からは身分も変わり、立場も変わって、古巣に戻ることになります。
 14年ぶりなのでドキドキワクワク。
 更衣室で昔一緒に働いた友達とバッタリ。
 以前働いてた病棟スタッフが数人まだ残っているとも聞きました。
 知った顔がいるというのは心強いものですね。

 気持ちの切り替えをしなければいけないところはして、でも大切なところは残しながら勤めていきたいと思っています。

 今まで私に関わってくださったセンターのみなさま、ありがとうございました。
 心から感謝いたします。

|

« スターバックス2010SAKURAシリーズをお探しのみなさまへ。 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】みなとみらいの桜2010 »

コメント

お疲れ様でした。
色々な思いでが詰まってて、さみしくなりますね
今日からは、新しいところですね?!
新しい所でもパワフルに
くるみさんらしく、頑張ってくださいね♪
自分が退職した時のことを思い出して
懐かしい、感覚になりました(笑)

投稿: こなつ | 2010年4月 1日 (木) 16時12分

新しい年度が始まりましたね。どう?どう?拙者は一緒に唯一残った料理長とともに腰痛をだましだましの初日です。どちらが先に動けなくなるか、考えただけでも恐怖です。これからはコストコのお買い物を是非お願いします。身体だけはどうぞ大切に。

投稿: 妹の友達 | 2010年4月 1日 (木) 21時26分

こなつさん。
ありがとうございます。

長年勤めていたところから離れるのは、退職でないにしても淋しいものですね。
今は新たなところでオリエンテーション三昧。
まだまだ居心地が良いとは言えなくて、ちょっと弱気です。
先輩方からは「あせらなくていいのよ」とは言われていますが。。。
そのうち私らしさを出していければと思っています。

投稿: くるみ | 2010年4月 3日 (土) 13時53分

妹の友達さん。
先生と2人での調理場はいかがですか?
腰痛が悪化しないことだけを願います。

こちらは19:30に出てもコストコの閉店に間に合うのが素敵です♪
楽しみ見つけてなんとかがんばります!!

投稿: くるみ | 2010年4月 3日 (土) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/47963051

この記事へのトラックバック一覧です: 異動。:

« スターバックス2010SAKURAシリーズをお探しのみなさまへ。 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】みなとみらいの桜2010 »