« 【横浜・関内】Kichijo Dining(キチジョウダイニング) | トップページ | 【山梨・一宮】春香園さんからの便り2010 »

2010年3月22日 (月)

【横浜・西口】スカイラウンジ ベイビュー

003 
 

 三連休の最終日、職場の先輩と一緒に横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ28Fにあるスカイラウンジ ベイビューでランチしてきました。

 三連休の最終日だったからか、土日祝日は常にこうなのか、お店の前には11:30からの予約の人がいっぱい。入口から壁伝いに椅子が10脚以上は並べられている感じだったのに、エレベーターホールまでの列。。。
 予約なしでいらしていた方もいたけれど、2名様だったのでカウンター席にかろうじて通されていた具合で、ほぼ予約者で満席になっていたようでした。

011 予約した順で席が決められているようで、通された席はまさにベイビュー!
 横浜駅西口の立地と言えど、28Fまで上ると景色が違います(^^)

 でも、何かが違う?!
 先輩がレストランのスタッフに「鉄板焼きでお願いしてたんですけど。」と。。。
 スタッフの方が調べてきてくださったところによると、実は団体様が入っていて今日のお昼、さがみは予約不可だったようで。『さがみ』も『ベイビュー』も予約回線が一緒ということで間違って予約が入ってしまったようだとのこと。
 鉄板焼き さがみでお肉を食べる気満々で来ていた私達はがっかり。「そうですか・・・」と思わずトーンが落ちてるところに、すかさずスタッフの方が、「インフォメーションしきれていなかった落ち度と言うことで、お食事をサービスいたします。」と。
 お互いにいろいろな思いが頭の中を駆け巡ったのですが、せっかくのご好意なので、ランチをいただかせていただくことにしました。

002 ベイビューのランチは”ベイビューランチ(2,980円+サービス税10%)”のみ。
 予定外の展開に、メニュー表もじっくり見る間もなく注文。
 勧められるがまま、洋風御膳(+520円+サービス税10%)も注文。
 「お飲み物は?」と聞かれ、グラスシャンパンをいただきました。

 オードブルは有機野菜のサラダ仕立てで、3種類から選びます。
005 
 

 私が選んだのは、桜えびのキッシュ。
 海鮮臭さがないのと脂っこさがなくてさらっといただけるキッシュです。

006 
 

 先輩が選んだオードブル。春らしい色合いがきれいですね♪

004 パンは焼き立ての物が5種類ほどで、席まで運んで選ばせてくれる方式です。
 何個でも選ばせてくれそうな感じでしたが、今回は3個。他にもフランスパンとセサミパンがありました。
 実は、後からまた運んできてくれるのかな?と思っていたらこの1回きりだったんですね^^; もう少しもらっておけば良かったと少し後悔してしまいました。

007_2 月替わりのスープ。
 今月はトマトとベーコンのスープです。

008 
 

 メインディッシュの洋風御膳。
 3月までは、ビーフテンダーロインステーキ、魚料理、おすすめ料理、シェフからの一品が盛り込まれた御膳。お魚はお肌に良いと言われるサーモンでした。
 4月は桜の季節に合わせた『桜御膳』が提供されるんですって!これまた楽しみですね(^^)

009010
 
 メインも終わり、コーヒーをいただきながらおしゃべりに興じていたのだけれど、最後にデザートがないのが口寂しくて、スタッフの方に「デザートはないんですか?」と聞いたら、デザートはブッフェスタイルなんです。。。と。
 何せ肝心なメニュー表をきちんと見れずにはじまってしまったものですから・・・^^; スミマセン。

 新鮮なフルーツとプチケーキ。チョコレートファウンテンもありました♪
 女性に嬉しい、コラーゲンゼリーアロエ&ハイビスカスというデザートもあって、ついいただいてしまいました(^^)

 土日祝日は全席2時間の入れ替え制。
 ホテルランチというだけでも比較的リーズナブルなところに、デザートがブッフェスタイルというのもいいですね。
 なんとも予定外のことで最後までビミョウな感じに包まれていた2人でしたが、料理はすべて美味しかったし景色も最高で、お腹的にも視覚的にも満足させていただきました。
 お友達同士や家族連れの方も多かったかな。
 入れ替え制のランチタイムは11:30からと13:40からの2回。
 私達がレストランの外に出る頃には、私達が来た時と同じぐらいの長い列が出来上がっていました。
 とにもかくにも、予約はしておくに限るようです!

スカイラウンジ ベイビュー
横浜市西区北幸1-3-23  横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ28F
TEL:045-411-1147 (直通) 予約問合せ時間:10:30-24:00
OPEN:【ランチタイム】11:30~14:30
     【ティータイム】14:30~17:30
     【カクテルタイム】17:30~24:00

|

« 【横浜・関内】Kichijo Dining(キチジョウダイニング) | トップページ | 【山梨・一宮】春香園さんからの便り2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/47883567

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・西口】スカイラウンジ ベイビュー:

« 【横浜・関内】Kichijo Dining(キチジョウダイニング) | トップページ | 【山梨・一宮】春香園さんからの便り2010 »