« 【横須賀】Yokosuka Shell(ヨコスカ シェル) | トップページ | 【産能】神奈川学生会総会 »

2010年3月19日 (金)

花粉症は辛いよ。。。

 花粉症・・・辛いですよね(>_<)
 私も15年ほど前から、アレルギー性結膜炎、アレルギー性鼻炎の診断名が付き、この季節、目薬、マスクが手放せなくなりました。

 昨年、プリックテスト(皮膚に出血しない程度に微小な傷を付け、その上に原液の濃度の薬液を置いて浸透させて反応をみる)で、スギとヒノキに感受性があることも証明されてしまいました。

 今年は例年ほどひどくはない。。。らしいのですが、私だけ症状が重いらしくて、内服薬(エバステル)を昨年よりも倍量もらって飲んでいます。
 薬の効果はてき面!!

 おかげさまで、目のかゆみも喉の痛みもくしゃみも鼻水もヒドくならずに済んでいます。
 何と言っても、マスクを手放せるのが嬉し~~~い♪
 きちんと内服してさえいれば・・・なので、ちょっとでも怠けるとあっという間に血中濃度が下がって鼻のムズムズが始まりますが^^;

 鼻が重くなると頭もボーッとするんですよね(-_-;)
 何が辛いかって、それが一番辛いかな。
 ヒノキがあるので、この症状がGWが終わる頃まで続くかと思うとうんざりだけど、薬を味方に、今年もなんとか乗り切りたいと思っています。

|

« 【横須賀】Yokosuka Shell(ヨコスカ シェル) | トップページ | 【産能】神奈川学生会総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/47847917

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症は辛いよ。。。:

« 【横須賀】Yokosuka Shell(ヨコスカ シェル) | トップページ | 【産能】神奈川学生会総会 »