« 【神奈川・鶴巻温泉】元湯陣屋 賑い亭 | トップページ | 【横浜・本牧】三渓園 »

2010年3月25日 (木)

内辞と送別会と。。。

026 
 今日は語りたいことがいっぱいあるのですが、とりあえずは内辞と送別会のお話を。

 4月1日に配属される部署が決まり、看護部長から直々にお話がありました。
 院内への発表は明日というお話。
 新しいことへの出発はドキドキですが、ひとつひとつ学びながら真摯に勤めていきたいと思っています。

 そして、今までお世話になってきた病棟の送別会。
 いただいたお花がオレンジ系で、「どうして私のパワーアップカラーを知ってるの?!」と驚いてしまいました。
 以前の日記のどこかで書いたか覚えてないのだけど、昔アジリティをしていた時にモチベーションをアップしたい時に着ていたのがオレンジ。ビタミンカラーでもあるけれど、オレンジって好きな色なんです(^^)
 嬉しかったですね~♪ ありがとう。
 でも、黒っぽい花が一輪。
 これを見た1人のスタッフが、「他の花は奇麗な色なのに一輪だけ黒なんて、なんだか○○さんらしいですよね~」って。
 他の人達も笑ってたけど・・・どう言うこと?!^^;

 そんなことは置いといて。。。

 こちらの病棟にお世話になって4年と1ヵ月。
 長いようで短かったかな。
 私が所属した中では一番人数が多かったのもあるけれど、個個の個性がとても豊かで、その個性がうまい具合に発揮できる素敵な職場でした。
 チームワークが良くて、パワフル!
 勇気とパワーをもらいました。
 だからこそ副師長として1年間務めることもできたし、ステップアップとして師長試験を受けようとも思わせてくれたのだと感じています。
 スタッフのメンバーには、その素晴らしいところを活かして、更にますます病棟を盛り上げていって欲しいと思っています。

 関わってくださったみなさまに感謝感謝!
 そして素敵な送別会をありがとう。
 残る勤務は3日間ですが最後までよろしくお願いします<(_ _)>

|

« 【神奈川・鶴巻温泉】元湯陣屋 賑い亭 | トップページ | 【横浜・本牧】三渓園 »

コメント

オレンジ色の花の中一輪の黒花ww
送って下さった方の
センスのキレを感じますねww

投稿: goota | 2010年3月26日 (金) 12時45分

gootaさん。
センスのキレ。。。
私の中の腹黒いところが・・・でしょうか^^;

投稿: くるみ | 2010年3月27日 (土) 23時19分

好きな色を知っていてくれる なんて
すごくうれしいことですよね

大変なお仕事 仲間がいるから頑張れたんだ
って思えるのって素敵(*^^)

投稿: yuko♪ | 2010年3月28日 (日) 12時58分

あたしもオレンジ好きです。子供の頃からみかんが好きだったってこともありますが、オレンジ色のものが近くにあると、頑張れる気がします。

新しい職場でも、頑張ってね。

投稿: Ca | 2010年3月28日 (日) 13時09分

yuko♪さん。
どこからオレンジ好きが漏れたのかはいまだナゾですが、好きな色を知っていてくれるのはホント嬉しいことです(*^_^*)

4月から福浦の配属になりました。
新しい職場でも、素敵な仲間作りをしたいと思っています。

朝から晩まで病院の中なので辺りをウロウロする訳には行きませんが、お近くを車で通ることもあるかもしれません。
美味しい情報が不足しているので、オススメのレストランなど地元ネタがありましたらぜひ教えていただけると心強いです♪

投稿: くるみ | 2010年3月29日 (月) 01時57分

Caさん。
応援ありがとうございます(^^)

みかん好きですか?温州みかん???
私もみかん大好きです♪
オレンジやレモン、グレープフルーツなど柑橘系は全般好きだけど、その中でも温州みかんが一番好きですね。

4月からの新しい職場ですが、金沢区の福浦の病院になりました。
仕事のことより、「早く仕事が終わったら車であちこち回りたいなー」なんて、そんなことばかり考えています。
これからますますCaさんのブログにお世話になることが多くなりそうです(^^)

投稿: くるみ | 2010年3月29日 (月) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/47910678

この記事へのトラックバック一覧です: 内辞と送別会と。。。:

« 【神奈川・鶴巻温泉】元湯陣屋 賑い亭 | トップページ | 【横浜・本牧】三渓園 »